のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


春うらら♪コットンのコサージュ2種。

4月に入って、急に暖かくなったような気がします。
今日もぽかぽか陽気で、買い物がてら散歩していると
道端にはタンポポや名前は分からないけど小さなお花がたくさん咲いていました。
やっぱ、春っていいなぁ。。。


花粉症さえなければね(爆)



さてさて。
先日から編んでいたコットンスラブのコサージュ。
モチーフだけは早々に編み上げてたんですが、
やれ副資材の調達やらコサージュを仕立てる段階が面倒やらで随分完成が延び延びになってました。


一昨日やっと完成しました~!
こんな感じになりました♪




使用糸:
コットンスラブ、コットンテープ(CIELO)
ダイヤ毛糸 マスターシードコットン<102番、104番、107番>(毛糸のコーダ/楽天)

お色はピンク系とホワイト。
上品な感じにしたかったので、レースをつけたり大粒のパールビーズを縫い付けてみたり♪



2010-0404_2.jpg

ピンク系をアップ。
このコットンスラブに合わせる為に、ネットで調べたり大きな手芸店で吟味したり~
葉っぱにもコットンスラブを縁取りました♪
ちなみに、今回使用したピンクやグリーンのコットンスラブはかなり前に購入したもので
今は手に入りません。もっと買い溜めておけばよかったぁ~
一番お気に入りの糸さんです♪



2010-0404_3.jpg

ホワイトのコサージュ。
大粒のパールビーズが上品で気に入っています♪
白一色じゃつまらないので、CIELOさんとこのコットンテープをアクセントに。
ちなみに、レースは画像では分かりにくいんですが真っ白と生成りの2種類使ってて
生成りの方は大昔に買ったイギリス製のアンティークレースなんですよぉw
テディベア制作をしていた時に買ったんですが、
まさか編み物で出番が来るとは。。。感無量です
コンディションがキレイな状態でよかったです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

CIELOさんの実店舗が5月にオープンされます。
詳細が分かり次第当ブログでもご紹介させていただきますねm(vωv)m
店舗が広くなるそうです。頑張って編みまぁす

最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

きゃぁ! かわいい(≧▽≦)♪

やっぱりいろいろと付属品つけると
雰囲気も変わるし、ぐぐぅ~っっとかわいくなるよねぇ♪

。。。仕上がりに時間がかかるのも
         ホントによーくわかるわよー。。。。

アレコレつけるバランスとかー
配色とかー
アレも? コレも?
なーんてやってると何気にそこに一番時間がかかっちゃうのww

アンティークレース。。。。
すげーお上品でめちゃめちゃいい感じ~♪
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2010.04/07 06:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あたしも花粉症かもです・・・
タンポポとかみると春だなとおもいますね
幼稚園のときかえりにたんぽぽつむのがすきでした
ヘンプの糸かぎ針であもうとおもって
1つかってみました!!
でもまだどう何をあめばってかんじです
emuiさんの参考にできたらいいな
結構たかくってあせりました
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2010.04/07 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

可憐で可愛いコサージュですね♪
2個とも可愛いけど、お好みはホワイトの方かな^^*
葉っぱも白にすると、上品さが増しますね~
私の大好きなレースも、いい感じです♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.04/08 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い~~~v-10
うんうん やっぱ段染め?のコットンテープが
さりげなくいい差し色になってるよ~。
これくらいの大きさなら 何につけても邪魔にならず
いいアクセントになって使いやすそうだよね♪
つけるとこ考えるのが楽しくなっちゃう可愛いコサージュだね~^^*

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは♪

ありがとう~\(^o^)/

モチーフ編むのはそう大して時間がかからないけど
そこから先がやっぱ時間かかるし
一番作り甲斐があると言うか、面白いところではあるよねぇ~(^ω^)
でも、楽しく作りましたよ~♪

アンティークレースはね、たまたま昔買っておいたやつを思い出しのよw
今だと多分買ってないね~高いし(爆)
バブリーやったんやなぁ私~e-330
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:02分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、こんばんは^^

なこさんも花粉症ですか。
今は大分マシになったけど、2月3月は毎年結構きますね><
今年は花粉少なかったみたいだけどねw
タンポポ、もう綿毛になったのが今道端にたくさんはえてますね~
春を感じますね^^

最近、ヘンプを使ったかぎ針編みの本が出てるのでびっくりですよ。
私の作品、参考になったら嬉しいです~(*^_^*)
新刊みたいだから、本屋に寄る機会があったらよかったら探してみてくださいね♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:20分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは♪
ありがとうございます~\(^o^)/
私もどっちかと言うと、白の方が好みです^^
そうそう、最初は葉っぱグリーンにしようかと思ったんだけど
白小物にハマってて、葉っぱも白にしちゃいました~
上品さを狙ってたんで、そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいな~(*^-^*)
レースは昔買ったものなので、運良くマッチしてよかったですw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:23分 
  • [Edit]

<sayo*さんへ 

sayo*さん、こんばんは♪

ありがとう~\(^o^)/
おおっっ、やっぱsayo*さんコットンテープに目がいった?^^
これの使い道を模索中で、とりあえずリボン代わりにしてみたの~
大きさ的には程々な大きさで
色んなところに付けれるかな~と思ってるよ~
バッグとかストールとかにもつけてもらえると嬉しいかなw
ありがとうね~ヽ(゚∇゚ )ノヽ( ゚∇゚)ノ♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

