のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


コットンの三角ショール試作品完成♪

先週は桜満開だったんですが、
そろそろ桜も散り始めてますね~。
桜の時期ももうすぐ終わり。ちょっと寂しいような。。。


明日は、友達達と最後のお花見に出かける予定♪
今年は奈良の吉野、京都の清水寺、明日の大阪と3回もお花見が出来て幸せでした

つか、どんだけ花見好きやねん私


基本的に桜に限らず紅葉狩りも梨狩りもいちご狩りも好き。
季節を感じる行事がやっぱ好きだな~(^^ゝ


ああしまった、前置き長過ぎ。><
昨日の夜に編んでいたコットンの三角ショールがやっと編み上がったので
明日早速お友達に披露しちゃおうかな~と思ってます♪
今の季節にちょうどピッタリなんじゃあないかなぁw




使用糸:コットンナチュ(1番・ホワイト)(アトリエ・トワイン

委託販売用に編みました三角ショール♪
ネット編みメインで編みました。
幅125cm、高さは60cmもないかな?でもネット編みなんで伸縮性あります。
糸はアトリエ・トワインさんとこの今年発売された”コットンナチュ”のホワイトです。
色合いがホントにナチュラルでいい感じ。
オーガニックコットン程柔らかくなく、かと言って硬くもなく普通かな。
マットでつやはないですが素朴な風合い。
今回はショール編みましたが他の用途にも使えそうで汎用性高そうなコットンですね♪


2010-0410_2.jpg

広げてみました。
花柄がポコポコして可愛く編めました(//▽//)ゝ
でも、何度も何度も解いちゃー編み、解いちゃー編みしたし
しかも、画像向かって右側の外側のラインがミョーに反ってちゃって。。。(ρ_-)o
最初ぶっつけ本番で編んだろかと思って編んでたんですが結局試作品に。
サンプルなのをいい事に、一度水洗いしてみようかなと思ってます。
スチームあてたら形少しはキレイになるかなぁ。。。
もうちょっとラインがキレイに出るように調整が必要みたいです。



2010-0410_4.jpg

何気に使い勝手良さげなサイズに編みましたが
肩に羽織っていただくのがやっぱ一番柄が映えそうです。
先週完成したお花のコサージュを合わせてみました。
普段使いもいけますが、ワンピースとかにも合いそう♪



2010-0410_5.jpg

ピンクもついでにw
ちなみに、これに合わせてキルトピンも作っちゃおうかな~と思っています。
でも先に本作品編まないと
ホワイトとブラウンを編む予定ですが、先に買ったコットンよりたくさん要りそうなので
来週早々注文しなくては~
がんばります♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

桜の季節ももうすぐ終わり。ちょっと寂しいですねぇ。
皆様はお花見行かれましたか?^^
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

わ~ん可愛いーーー! 三角ショール欲しいーーー!
とっても素敵です!(コサージュもバッチリだね☆)
編み図苦手だけど めっちゃ苦手だけど
このショール見てすごくチャレンジしてみたくなりました!
ちょっと頑張ってみちゃおうかな(>▽<*

NoTitle 

素敵~♪
この時期軽く羽織れるものっていいかも^^

こちらの桜はGW過ぎ位になりそうです。
お花見したいな~♪
  • posted by lily 
  • URL 
  • 2010.04/11 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵!
きれいな模様編みだね~うっとり☆
emuiちゃんとこで三角ショール見てから欲しくてたまらないよ!誰か編んでくれんかな。。ww
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2010.04/13 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
お花のコサージュ付けたらますます良い感じで・・・♪

そういうのが似合うキャラではないんだけど、
見るだけで癒されちゃいますー!!
あぁ、ろまんちっくだわ♪
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2010.04/14 11:22分 
  • [Edit]

<sayo*さんへ 

sayo*さん、こんばんは^^

可愛い?可愛い?w
嬉しいわぁ~~~ありがとうv-238\(^o^)/

コサージュはこれ用に編んだ訳ではないけど
意外と合ったみたいで嬉しい誤算やわ♪
ネット編みだと案外サクサク編めると思うヨ~
間になんか模様編み(面倒だけどピコットとか)入れると
可愛い三角ショールが編めるのでは~~~~

sayo*さんの三角ショール、ぜひ見たい♪♪
楽しみにしてまぁ~~~~すヽ(゚∇゚ )ノヽ( ゚∇゚)ノ♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:37分 
  • [Edit]

<lilyさんへ 

lilyさん、こんばんは^^

この時期、寒くなったらさっと羽織れる軽い羽織ものがあったら便利ですよね~
去年はマフラータイプのショールをたくさん編んだけど
今年は三角ショールの波がきてますw
lilyさんにそんな風に言ってもらえて嬉しい~e-420e-257
ありがとうございます~\(^o^)/

lilyさんのところは、桜の季節まで後もう少しですね♪
楽しみに待っててくださいね~i-179
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:07分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは^^

最初、ちょっと乙女ちっくかなぁとも思ったんだけどね
総柄じゃないので程よくブレンドされてるからだいじょうぶか☆と思ってもみたりw
あゆあみさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいわぁv-238
ありがとうね~♪\(^o^)/

ふふふi-239、あゆあみさんも欲しくなっちゃった?w
この間のオーガニックコットンの三角ショールはあったかいし
これは紫外線予防にも役立ちそう♪
あゆあみさんもよかったら編んでみてみてe-348e-266
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:17分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさん、こんばんは♪

ありがとうございます~\(^o^)/
私も、どっちかと言うとこっち路線じゃないんだけど
こういうの似合う人って憧れちゃいます(//▽//)
ろまんちっく。。。似合うようになりたい~←無理だけど(爆)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

