のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


カラフルモチーフとニットのキルトピン♪

スミマセン。コメントたまってるのに中々お返事出来なくて。(^^;ゝ
後で必ずお返事しますので、もう少しお待ち頂ければ幸いです♪m(vωv)m


さてさて。
今週丸2日程かけて、ちまちまとパーツ作りに励んでいました~



例えばこんな感じ。
CIELOさんとこのラミーループで3センチ程のお花を編んでみたり。。。



2010-0414_2.jpg

かと思えば、似たような感じで今度はさらに小さいお花を編み。



2010-0414_3.jpg

おりょ?!編み物以外でもパーツをw
苦手なピンワークです。
でも、前回よりちょっと慣れたのかなぁ~
何か前よりすんなりとピン丸められたような気がします。
石は天然石、キャップビーズは初めて使います♪




で、パーツをチマチマ作ってたら、不意にカタチにしたくなり
作ってみたのがこちらです♪

2010-0414_4.jpg

使用糸:
リネン&コットン”ゴッホ”(CIELO
ラミー(極細)"つややか"他(CIELO

ミニバラは、去年の秋冬委託販売用に編んだモチーフの残りです。
大事にとっておいてよかったです~
今回編んだループのお花とマッチしましたから♪

今回は試作じゃなくて、お友達へのプレゼント用に作りました。
上でご紹介したカラフルなモチーフパーツは、委託販売用にと考えています。
他のパーツは若干変わる予定です。
昨日、パーツの補充で天王寺のABCクラフトに行ってきたんですが
欲しいパーツがなかったんですよね~。
また探さなきゃ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

なんか今日は、ものっすごく寒いな~。しばらくこの寒さが続くそうです。
皆様、体調には十分気をつけてくださいネ^^
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

可愛い~♪
ループのお花の中に小さなお花モチーフ
を付けてるんですか?
プラス、パールをつけて、上品で可愛らしいです♪
パーツを使ってアクセサリー作ってみたいと
思うんだけど、私はなかなか形にできません(^_^;)
↓ショールもお花のポコポコが可愛いですね♪
ナチュラルな感じで、こういうの好きです^^*
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.04/15 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい(ノд・。)

カワイイです~~v-353
いろんな素材を使っても上品に仕上がっていてステキです☆
お友達も絶対に喜びますよ~o(*^▽^*)o

↓のストール♪
完成おめでとうございます(^ー^* )
ワンピに合いそうでちょっとエレガントな感じにも使えそうで良いですね☆
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2010.04/16 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちっちゃいお花かわいいー♪
CIELOさんとこの糸はいつも色がきれいで素敵だよね^^
このパーツたちはアクセサリーになるのかな?
想像だけどめっちゃ好みのものができそうで今から期待でドキドキしちゃうw
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2010.04/16 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして!!
ビーズアクセつくってたときに
ピンワークむずかしいっておもいました
CIELOさんお店の場所かわっちゃうんですか~
残念です・・・
  • posted by ナッツ 
  • URL 
  • 2010.04/18 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。
おひさしぶりです(*^_^*)
お花のピンかわいいー!
色がいつもかわいくて大好きです♪

ショール(大作!すごい!)もこの時期あるといいですよね!


  • posted by ちかちー 
  • URL 
  • 2010.04/21 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

よかった!また覗きにきて!
コメントしたつもりがしてなかったよ~v-15

やっぱCIELOさんの糸は雰囲気あって素敵ですねぇ。*
糸の質も色も個性的だから編むのが結構大変なのに 
うまく編みこなしてるemuiさんもスゴイ(@@*

キルトピンとっても素敵v-10
コサージュよりちょっとラフにつけれていいよね☆

そうそう♪ へたくそだけど、emuiさんに刺激されて
編んだものを もうすぐUPするよ(>▽<*
お時間ある時にでもまた見にきてね♪

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさんこんばんは~♪

ちょっと小さめだけど、さりげない感じで気に入ってますよ~
ありがとうございます~\(^o^)/

> ループのお花の中に小さなお花モチーフ

これ、実は手芸屋さんでよく売ってる
お花のブレードなんです(^ω^)
一つずつカットして縫い付けたけど
ちょっとした工夫でお花も可愛くなりますよねw


パーツを使ったアクセサリーは
以前からずっとやってみたかったんだけど
なんせビーズはほとんど素通りだったので、今さら苦労してます~(^^;ゝ
でも上手になりたい♪
作品の幅が広がりますしね^^

ジェンヌさんも好きですか?こういうショールw
ナチュラルだと色々活躍しそうですよね♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/23 18:57分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは~^^
お身体の具合はどうですか?
来てくれてすごく嬉しいです~v-352いつもありがとう(*^_^*)
元気がいい時で気が向いた時で全然オッケーですよ~
私も後で遊びに伺いますね♪


何か、あるものを適当にコチャコチャくっつけた感じですが
上品にまとまってますか?wうれしいなぁ~v-352
ありがとう~\(^o^)/

ショールは、巻き方によってはエレガントにもカジュアルにも着けれそうな感じです♪
色違い今編んでますよぉ~頑張りますね=3
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/23 19:01分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは^^

このちっささが良いでしょ~ありがとう~\(^o^)/
CIELOさんとこの糸は、ホント色がキレイで素敵なんだよね。
手元にいっぱい持ってるのに、新しい色が出るとついつい買ってしまう(爆)
そうそう、一応このコ達は今編んでるショールに着けるキルトピンにしようと思ってます。
半分出来たけど、中々いい感じに作れたので
期待しててね~e-454e-266
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/23 19:06分 
  • [Edit]

<ナッツさんへ 

ナッツさん、初めまして♪
ご挨拶遅れてすみません。
emuiと申します。
コメントとご訪問、ありがとうございます♪m(vωv)m

ナッツさんは、ビーズアクセを作っておられたんですか!すごいな~i-189
私はちょっと手をつけたくらいですぐ他のハンドメイドに目が移ってしまいました(爆)
あの時にもうちょっと真剣にやってればなぁ~i-238なんてw
今から挽回すべく、ちょこちょこ取り入れています。
頑張りますね♪

CIELOさん、千里山の方に来月移店されるんですよ~
もし、お近くまで行く用事があって、足を運んでいただければ幸いです(*^_^*)

のんびりゆるいブログですが
またよろしければ、遊びに来てください♪
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/23 19:15分 
  • [Edit]

<ちかちーさんへ 

ちかちーさん、こんばんは~♪
おひさしぶりです~お元気ですか?^^

むふふ、糸が可愛いので量さえあれば何でも可愛いです(爆)
色がホントに素敵なんですよね~
この間もまた買ってしまいましたわw

ショールは、今の時期だとベストなんだけど
再来月とかになると厳しくなりそうなので早く編まなくては~と焦りモードです(^^;ゝ(爆)
がんばりまぁ~すi-203
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/23 19:21分 
  • [Edit]

<sayo*さんへ 

sayo*さん、こんばんは^^

うぉ~!また見に来てくださったの?ありがとうv-238\(^o^)/
気が向いたときでいいのよ~どうぞ気にしないでネi-236

そうでしょ~、CIELOさんとこの糸はホントニュアンスがあると言うか
素敵な色ばかり♪
少しでも活かしたいんで、何編むかいつも考えちゃうんだけど
簡単な編み方でもそれなりにまとまるから助かってます^^
確かに個性あるある!他の糸との組み合わせが中々決まらなかったりするけど
キレイにビシッと決まったときの爽快感が実は病みつきだったりしてw
うまく編みこなせてるかな?w
ううううれしい~~~~~(ToT)
たまに”こんなん編んで大丈夫?わたし。。。i-202”て思う事もあるので~
ありがとう~\(^o^)/


え!sayo*さんも三角ショール編みはったんですか?w
キャーお揃いお揃い♪( ^^)人(^^ )←チガウ(爆)
後で見にいきまーす!
楽しみやわぁ~~~e-266e-420e-349
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/23 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

