のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


ロハスフェスタレポ&コットンの花柄三角ショール完成♪

今日の大阪は、お天気が今ひとつよくないですね~。
ここ数日の私は、委託販売用の作品をガツガツ編んでて
正直どこかに行ったり遊びに行く余裕が全然なかったんですが
どうしても行きたいイベントがあったので行ってきました。

24~25日の万博のロハスフェスタの初日に♪

大阪では、もう10回目になるんだそうですが
CIELOさんが出店されてるとの事でしたので、
実際に糸玉ちゃん達に会いたくて行って参りました^^
美味しそうな屋台の料理には目もくれず、一目散でCIELOさんとこのブースへ♪


2010-0424_2.jpg 2010-0424_3.jpg

ブースの奥では青空カメラストラップ教室が行われてまして、
楽しそうに皆さんカメラストラップを編んでおられてました。
あまりに楽しそうだったので、お天気もよくなってきたし
私もその辺の芝生に座ってのんびり編み物したくなりました~(笑)


でね、ひさーしぶりに自分の我が子のような作品達と再会♪
うぉ~!こんな大きなイベントに!(ToT)
感激でした~\(^o^)/

しばしお店の方とお話しして、近くのブースに糸屋さんがあるで~という情報をゲットしたので
早速行ってみると、コットンやリネンの手芸用の糸が格安で売られてまして
お買い物するつもりはなかったんですがつい買ってしまいました~

2010-0427_3.jpg

ジャン!格安でジュートの極太コーン巻き4つ~。
後、CIELOさんとこでも可愛い糸玉があったので連れて帰ってきましたw
かなり創作意欲刺激されましたよ~!頑張らねば


以前行った時は、正直あんまり欲しい物がなかったんだけど
今回はすごくよかったなぁ。
ムチャクチャ創作意欲を刺激されて家路に着きました。楽しかった~♪
CIELOさん、2日間のイベントお疲れ様でした
ありがとうございました~m(vωv)m

まあ、こんな感じでモチベーションを刺激されて
土日に姉家族が遊びに来ていたにもかかわらず黙々と爆編み。
編みかけでワンパターンの模様に正直飽きてた(爆)三角ショールの本作品がようやく昨日一つ完成しました~


2010-0427_1.jpg

使用糸:コットンナチュ(2番・ベージュ)(アトリエ・トワイン

今日はお天気が悪くて暗過ぎて写真が全然ダメダメなので
やむを得ず照明をつけて撮っています。
ちゃんと撮りたいので後日写真は差し替える予定です♪m(vωv)m


さて。前回の試作品から2週間以上もかかっているのは何でかと言うと。。。



試作品と今回の作品の間に1枚編んでるからです(爆)(^^;

つまり、このパターン3枚も編んでるんです(泣)
3度目の正直にしてようやくこれなら大丈夫☆と言えるくらいのショールが完成
外側のラインの突っ張りが大分少なくなってキレイになりました\(^o^)/

しかしここまでくるの長かった~~~~~
でも後1枚編まなくてはいけないのでもう一踏ん張りです。
がんばらねば~~~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ニットのキルトピンと同時進行でショール進めてます。
今度はニットのキルトピンかな~♪
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

いいなぁー☆ そっかemuiさん地元だもんねぇ。
ロハスは私にとっても憧れの いつか一度は行ってみたいイベントです☆
(でも私なら絶対屋台の匂いに後ろ髪引かれまくりだわ 笑)

やっぱそういうイベントって資材屋さんも沢山来てるんだね☆
私が行った地元のイベントでも 県外から沢山来てました。
(ほら あのチェコ麻も県外から来てたお店でした)
格安ジュートのコーン巻き!
どれくらいの格安ぶりか 興味津々デスv-10
CIELOさんの糸も 並んでるの見るだけでも
ウキウキしてきちゃうだろうなぁ^^* 

ああいうイベントってお買い物も楽しいけど
いろんな刺激もらえるのもいいですよね☆
私もイベント行くたび「よし!」って気合が入るよ^^





NoTitle 

こんにちわ♪
いいなぁ~本場大阪のロハスに作品が
出展されていたんですよね^^*
憧れのイベントですよね~
大阪のロハスフェスタ、一度は入ってみたいなぁ~

ちなみに、今年から東京でもロハスフェスタが
開催されるようで、そちらに少し出展することに
なりました♪
東京はどんな感じなのか、ちょっと、ワクワクしています♪

ショール3枚目だったんですね♪
納得のいく作品が出来あがるまで、何度でも!
その姿勢、とても尊敬しちゃいます^^*
頑張ってくださいね~!!
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.04/30 10:38分 
  • [Edit]

<sayo*さんへ 

sayo*さん、こんにちはv-278
そーなの!地元なのでお客さんとしては何度か行ってるんだけど
お店に出してもらうのは初めてなので、いつもと違う気持ちで行ってましたね~。
以前は屋台突進だったよw
機会があったら、ぜひ大阪の方にもイベント来てくださ~い\(^o^)/

資材屋さん、以前は気づかなかったけど結構出てるみたいですね。
これからドンドン増えて欲しいなぁ。
ジュートのコーン巻きは、一本多分100gくらい?
全部合わせて1200円だったんだけど
まけてくれて、1000円にw
イベントはそう言うお楽しみがあるからいいよね^^
コクヨに比べたらちょっと割高やけど、匂いも少ないし良さげな感じだったよ♪
また来てくれたら今度はもっと大人買いしてるかも~(爆)

うんうん、イベント行ったらホントにたくさん刺激もらえます。
やる気注入されて、頑張るぞぉ~!て思えるよね♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.05/03 12:18分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんにちはi-1

ジェンヌさんは、東京の方に出店されるんですよね♪
もうすぐですよね~。東京の方は。
ロハスフェスタはホントに素敵なイベントで
東京の方でも開催される事になってすごく嬉しいです^^
両方とも、これからもずっと続けて欲しいイベントですよホントにw
お天気晴れるといいなぁ。
ホントに素敵なイベントなんで、楽しみにしていてくださ~い\(^o^)/

ショール、やっと最後の1枚が完成しました(^^;A
時間があったら、何度でもやり直すんですけどね(爆)
でも、今回の事で随分勉強になりましたわ。
ジェンヌさんもこれから忙しくなるけど頑張ってくださいe-420e-266
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.05/03 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
先日はお会いできてうれしかったですv-398
いつも素敵な作品を作られているemuiさんに興味深々でしたv-343
やっぱりやさしいオーラの持ち主さんだった~。

これを機に仲良くしてやってくださいませ。

リンクをお願いできますか?よろしくお願いします。
  • posted by cha*ca 
  • URL 
  • 2010.05/06 13:27分 
  • [Edit]

<cha*caさんへ 

cha*caさん、こんにちは♪
こちらこそ、お会い出来てすごく嬉しかったです~v-238
ホントにどうもありがとうございましたv-352m(vωv)m

cha*caさんの素敵な作品をお店で見させていただいて
私もどんな方なんやろな~て思ってたんですよw
可愛いお子ちゃま達を優しく見守るしっかりママさんのイメージそのままでしたねe-257

リンク、ありがとうございますv-238
私の方もリンクさせて頂きますね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪m(vωv)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.05/08 17:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

