fc2ブログ

のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

天然石が好きです♪

本格的に梅雨っぽくなってきました。
ムシムシ、ジメジメ。。。スゴく苦手だ~!><
やっと週末が近づき、仕事から解放されて自分だけの時間をゆっくりと楽しむ事ができますね♪
で、何をするのかと言うと、
もっぱらご贔屓のネットショップを覗いたり、ヘンプブログさんの作品を見たりと
要はネットサーフィン三昧。(爆)
ひたすらインドアに走ってしまいます。

仕事で疲れている時は、もっぱら天然石を扱っているサイトを見ている事が多いかな。
不思議なんだけど、見てるだけで癒される~(*´-`*)
最近は財布の紐がゆるくなってついお買い上げしてしまう事も。

今の気持ちはパワーストーン一色。
という感じです。
思わず、今日とあるサイトで
とある天然石に目が止まり、買ってしまった。。。(爆)
これを使って、ぜひアクセを作りたい♪
またご紹介出来る日が来ると思います。^^
ちょっと他ではあまり見かけない石をゲットします☆
早く届かないかな~楽しみ楽しみ♪♪

@その前にお金払わないと。なんですが(爆)
関連記事

*Comment

こんにちは~ 

こっちも今日、明日は雨です~
でも、そんな時は一日ヘンプ三昧って感じです(笑)
ネットサーフィンで勉強もいいですね~

自分は天然石は詳しくないんですけど、好きな物見たり
考えてるときは、仕事の疲れ忘れていますよね~
そんな時、自分はほんとにヘンプ好きなんだなぁ~
って実感します(´▽`*)
またステキな作品お待ちしていまーす♪
  • posted by myxx 
  • URL 
  • 2008.06/21 12:56分 
  • [Edit]

そのお気持ちすっご~~~く判ります 

こんばんは~~。
私もインドア万歳です(笑)
忙しくてしかも帰りも遅いのでネットでオークションするか、ヘンプ編むか交互の
毎日が習慣と化してますよ(笑)
おかげでヤフオク貧乏=天然石貧乏です。
わたしも癒されてますよ~~
部屋中いたるとこに石が(整理整頓できてない)
しまってしまうより眺めてるのがいいのか中々しまえません(苦笑)
そろそろショップ再開しないといけないので個別に包まないととか色々作業がありますがカラー別に分けた石たちを見てるとついつい手が止まってしまいます(笑)
あ~~私もお金払わないとね(お仲間さんです)
  • posted by rina 
  • URL 
  • 2008.06/21 20:34分 
  • [Edit]

<myxxさんへ 

myxxさん、こんばんは~。
やっぱ、どこも雨ですね~
うっとうしいお天気が大の苦手でして。
雨が降ると、どこにも行けないので
大体休日はネットサーフィンか、ヘンプ編んでるかどっちかです(笑)
色んなヘンプブログさんをおジャマさせてもらってますが
その度に、私も色々作ってみたいなぁ、とやる気が出てきますね。^^

ホントに、好きな事をしていたり、考えている時は
疲れが吹っ飛びますよね☆
私はヘンプアクセを作る元気さえない時は、天然石のオークションとか
天然石のお店のサイトに行って、ぼ~っと眺めてるだけで
なんか癒されてくるんですが、そんな時でも
この石にこのヘンプを合わしたらいいんちゃうかな?といつの間にか
デザインの事を考えてたりします(笑)
”作る人”てやっぱどっかそう言うとこがあるような気がしますね。^^

今、注文した天然石に合わせる材料を探してますので
見つかり次第、編み編みしますね♪ありがとうございます♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.06/21 23:22分 
  • [Edit]

<rinaさんへ 

rinaさん、こんばんは~。
やっぱ、インドア万歳ですね(笑)
オークション、天然石はまだ利用した事ないんですが
チェックはほぼ欠かさずしてます(爆)
安いですもんね~。
これは☆と思う石があれば、多分すぐ入札入れてると思いますw
まだあまり数がないんで、ガラスのお皿にちんまり収まってるんですが
それを眺めてるだけでもすごく癒されますね~(*´-`*)

<しまってしまうより眺めてるのがいいのか中々しまえません(苦笑)

とてもよく分かるので目に浮かびます☆
しまいたいけど、綺麗なんで思わず見とれちゃって作業がはかどらない。
私もたくさん持ってたらそうなると思います♪

お店、是非伺いたいです~
開店を楽しみにしてますね♪v-398
天然石のブレス、マジで欲しい。。。(爆)

あ、リンクの件ありがとうございました~m(_ _)m
メチャ嬉しいですヾ(*゚∀゚)ノ
私もリンク貼らせて頂きますね。今後ともどうぞ宜しくです♪m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.06/21 23:35分 
  • [Edit]

初めまして。 

初めましてcha*caです。
私も天然石好きですよ。
眺めてはどんな風に使おうか、どれを???
と悩みすぎて、大事にしまっています。(笑)

ブログ巡りやネットショップさんのページを見ていたりすると、あっという間に時間が過ぎちゃいますね。


よ~~~くわかります。

↓↓下のネックレス、可愛いですね。
  • posted by cha*ca 
  • URL 
  • 2008.06/23 15:30分 
  • [Edit]

<cha*caさんへ 

cha*caさん、はじめまして!こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます*^-^*
ヘンプ編んでる人に、石好きさんて多いですね~♪
私も大好きですw
一目惚れ石ビーズに巡り会った時は、それに見あう素材が見つかるまで大事にとっておいて、
大事にしまい過ぎて、その存在を忘れてしまってたりする事もあるんですけどね~(爆)

ブログ巡りもネットショップを見るのも大好きです♪一緒ですねw^^

ネックレス褒めてくださってありがとうございます~♪
一気に作りました(笑)
バレル型の大粒の天然石ビーズって、ありそうであまり見かけないんですよね~
また素材探します♪

またよかったら、お気軽に遊びにきてください。
私も遊びに伺いますね♪^^
ありがとうございました~m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.06/23 22:19分 
  • [Edit]

こんばんは! 

私も最近はすっかりインドア派。
好きな音楽を聴きながら、一人でヘンプ編むのが最高の幸せです。
こういう時ってあっという間に時間が過ぎちゃいますよね。

今日は久しぶりに仕事以外で外出しました。
入ったお店でボーンビーズに一目ぼれ…
連れて帰ってきちゃいました。

  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2008.06/24 23:33分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

kumimiさん、こんばんは~♪
音楽聴きながら、ヘンプ編み編み。。。いいですね♪
私も大好きですw

kumimiさんとこの記事読ませてもらって
お子さんが遊んでるのを眺めつつヘンプ編み編み、てのもなんかいいな~なんて
思ってしまいました~
まだ結婚もしてないんですが(^^;憧れです(爆)

今日、七宝結びのブレス完成しましたよw
今日、仕事が早く終わったんで帰りにエスニック系の雑貨屋に寄ってみたんですが
残念ながら”これはv-238”と思えるようなビーズに巡り会えず。
また探してみます♪こう言う時間も楽しいですよね☆^^

今日七宝結びのブレスが完成しましたよ~
是非リンク貼らせて頂きたいのですが。。よろしいですか?
またkumimiさんとこのブログに寄らせて頂きますね♪
ありがとうございました~m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.06/25 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索