のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


コットンキャスケット For Kids完成しました~

むちゃくちゃ久しぶりにブログを更新します。m(_ _)m
5月ももう後10日切っちゃって、大阪は蒸し暑かったりカラッカラに暑かったり
夕方以降は涼しくなるんだけど、お昼はとにかく暑くなりましたね~
日差しもキツくなってきたので、そろそろ帽子や日傘をお伴に外出する機会が増えました。


て事で、CIELOさんのショップオープン後、地下に潜ってチマチマ編んでいたもの。



ジャ~~~ン!コットンのキャスケット~♪
Patterned By WHISTLE@
使用糸:
毛糸ピエロ♪【G675】コットン・ニィート[綿100% 並太-極太 626-614](毛糸ピエロ/楽天)
毛糸ピエロ♪【G675】コットン・ニィート[綿100% 並太-極太 615-625](毛糸ピエロ/楽天)

ハイ、編み物ブロガーさんで大人気の糸さんを私も使ってみました^^
今回は614番クリームベージュ、604番スカイブルー、616番ベビーピンクを使いました。



ちなみに、このコットンニィートは今共同購入やってるようです♪
定価で買った私~~~~~~~(ToT)
ま、ご縁がなかったって事で、一応リンク貼っておきます(笑)
人気色は早くも色切れしてるのもあるみたいなので、気になる方は早い目にチェックされた方がいいかも?

☆↓共同購入のページへ↓☆
1年ぶり!今回は新色が共同初登場です♪◆当店人気No.1コットン糸◆コットン・ニートがなんと...(毛糸ピエロ/楽天)
1年ぶり!今回は新色が共同初登場です♪◆当店人気No.1コットン糸◆コットン・ニートがなんと...(毛糸ピエロ/楽天)
☆↑共同購入のページここまで↑☆


コットンニィート今回初めて編みましたが
ムチャクチャザクザク編めて楽しかったぁ~♪
コットンでここまで太い糸ってそんなにないんですよ。中々貴重ですね~
人気が高いのも分かります。色いっぱいあるから1個ずつ全色揃えたくなりますね♪

私が選んだ色も、クリームベージュだけちょっと想像してたのと違ってたけど
後の2色はイメージ通りの糸でした。

ただ編むのはホントに楽しい♪
でも、決めたサイズ通りに編むのは中々難しかったですよ~
仕上げるまでにコロコロサイズ変わりますもん(爆)


2010-0522_4.jpg

今回も例に漏れず、試作品含めて1週間ちょっとで帽子4個編みました。
上のベージュは大人用、下2つが子供用なんだけど
子供用が同じ目数で編んでるのに、何故かサイズがバラバラに編み上がっちゃって(ToT)

大人が頭囲56センチ、ブルーが52センチ、ピンクが50センチになりました。
ホント難しいわっっ
精進します、これからも。(`・ω・´)


サイズ合わせでえらい苦労して編み編み頑張ってたんですが
もう一つ頑張った所があります
それがここ♪

2010-0522_2.jpg

ボタンのとこ、直接縫い付けずにスナップ付けにしました♪
取り外しを可能にいたしました*^^*
お洗濯しやすくなるのと、後もう一つ、一手間加えます。

それは明日以降取りかかります。
て事で、とりあえず完成だけど、まだ完成じゃないんです~(どないやねん。。。私
まだまだ頑張ります
まだまだ編まなあかん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ブログの訪問とコメントのお返事が遅れております。m(_ _)m
随時ご訪問とコメントの返信をさせていただきますので後少しだけ待っていてくださいね♪

最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

こんにちはー☆ 

お元気ですか~☆
emuiさん見かけないうちにプレ企画終わっちゃいましたよ~v-12
でも 全然元気そうですね^^
編み編み作品が物語っている♪

可愛いお色の可愛いキャスケット☆
若いママさんが親子でかぶってたら可愛いだろうなぁ。*
小さい子もたちまちお洒落さんになっちゃうね^^

ボタンは付け替えが楽しめるようになってるのかな?
完成楽しみにしています♪

NoTitle 

1週間で帽子4個も編んだのー?
ガシガシ編んでるんだね~^^
コットンで極太なんて珍しい!
ザックリ編めて楽しそう♪
帽子、どの色も可愛い~e-266
親子でお揃いも素敵だね♪
もうひと工夫っていうのが気になるわっ
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2010.05/25 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう、どしゃぶってます!w

夏のキャスケットかぁ!
色もカタチも可愛いねっ。
スナップ・・・凝ってるなぁ・・・オオーw(*゚o゚*)w
そういう細かい配慮、見習わなくちゃ。
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2010.05/26 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い~お子ちゃま用のキャスケットかぁ~
私も編んでみたいです♪
とっても良い形に編めているし…
めんこい!ボタン部分のスナップ…凝ってますね~
さすが!高い完成度を目指すemuiさんの作品ですね。
なんかこれからも、たくさん作品編まれるみたいですね♡
楽しみにしています~
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.05/26 14:52分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

ご無沙汰してしまいました(;ーωーA

相変らずたくさん編んでますね~☆
キャスケットは色も良いですねv-353
しかもボタンのとこにスナップ付けて、取り外しができるようにするなんて、細かいですね!
スゴイなぁといつもながら感動o(*^▽^*)o

他にも帽子をたくさん編んだんですね。
同じサイズで編むのは難しいですよね。。。。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2010.05/28 13:30分 
  • [Edit]

<sayo*さんへ 

sayo*さ~ん!
長らくコメントお返しできなくて本当にごめんなさい。m(__)m
やっと復活できたよ~~~\(^o^)/

そそそーだったのね(^^;A
つくづく運がなかったわ私
もしまたプレ企画する事があれば今度こそ☆メラメラ~←おいおいe-263


パソコンが壊れてどどどーしよe-263と途方に暮れてましたが
何とか元気でやってます♪
一応、若いママさん親子をイメージして編んでみましたが
付け替え出来るの分かったのはさすがはsayo*さんだわe-420
でも、その付け替え用のパーツ、編めたんだけどまだラッピングしてないの(爆)
早く送らないとe-282
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:30分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん~♪コメント本当にありがとう\(^o^)/
長らくコメント返せなくてごめんなさい。m(__)m
やっと復活できたよ~!

1週間で4個。。。そうそう!
この帽子、糸が極太で編みやすいのでものすごい爆編みしてたよw
夏糸の代表的なものと言ったらエコアンダリヤだけど
コットンでこの太さは珍しいよねw
色もすごくたくさん種類があって、1玉ずつ数種類買うのも楽しいかな~て思ったよ♪
親子をイメージして編んだんで、お揃いで被ってもらえればすごく嬉しいです^^


> もうひと工夫っていうのが気になるわっ

うふふe-454、もう今日の記事でバラしちゃったけど
付け替えが出来るようになってまぁす♪
完成したけどでもまだお店に送ってないんだよね(^^;A
早く何とかしないと~
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:41分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさぁ~ん♪コメント本当にありがとう~\(^o^)/
長らく返信できなくて本当にごめんなさい。m(__)m
お元気でしたか?
雨が降ったら涼しいけど、降らないとカンカン照りの大阪です。
今日は過ごしやすいな~♪

夏のキャスケットってどうかな?て思ったんだけど
編んだことない形だったのでチャレンジしてみたわ(^^ゝ
私は年食い過ぎて(爆)被れないけど、若いママさん親子だったら似合うと思うんだけどなぁw
スナップはね、カラースナップがあるのが感動しました。
ネットの百均ショップで売ってたよw
今はなんでも売ってますね~♪
便利な世の中だわw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:54分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん~コメント本当にありがとうございます\(^o^)/
長らくコメント返せなくてすみませんでした。m(__)m
お元気でしょうか~?

そっか!ジェンヌさんとこには可愛いお嬢ちゃんがいらっしゃるから
お帽子編みがいがありますよねe-454
今回、初めてキッズ用の帽子編んでみたんだけど
編み物好きなお母さんが子供に色々編んであげる気持ちが少し分かったような気がしました(*^_^*)
キッズ用をこれから色々編もうと思ってますので
ジェンヌさんの作品、すごく参考になりますわ。
ありがとうございます♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.07/09 23:10分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん~♪こちらこそ、長らくコメント返せなくてすみませんでした。m(__)m
そして、コメント本当にありがとうv-238
お元気でしたか?また土日くらいにご挨拶に伺いますね(*^_^*)

パソコンが壊れてから、爆編みに拍車がかかってみたいですわ(爆)
パソコン触ってなかったら、こんなに編めるんか私~♪て思っちゃいましたわw

ありがとう~\(^o^)/
このコットンは色がすごく種類があって正直どれにしようか迷ったんだけど
キッズ用って事で綺麗めの色選んでみました^^
すごく編みやすいし、お値段も手頃なんでおすすめですよ~♪

帽子は被り心地が命だから、サイズ調整がすんごく難しいですよね。
これもキッズ用ほんとは同じサイズにしようと思ってたんだけど(^^;ゝ
いっぱい編んで修行しなくては~
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.07/09 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

