のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


ハンドメイドアクセ習作その4~七宝結びの太ブレス~

2008-0625_1.jpg

久しぶりに、新しい編み方のブレスを編んでみました♪
七宝結びの太ブレスです。
以前から、ず~~~っと試してみたかった編み方で、一応手持ちの本には結び方が書いてあったんだけど、今ひとつ要領が分からなくて先延ばしにしてたんですが、
よく行くヘンプブログさんで、すごく分かりやすく説明してくださっていたので、とても楽しく編めました♪
kumimiさん、ありがとうございました~!m(_ _)m

2008-0625_2.jpg決して私の柄じゃーないんですが(笑)、全体的に赤~ピンク系のヘンプを使いました。
ヘンプは全てチャムランさんとこのを使っています。
リストバンド風に、サイズはややタイト気味です。
単色ヘンプとグラデヘンプの割合は2:1ですが、逆の割合にしても面白そうな感じ♪

白のウッドビーズの留め具はfuwawaさんとこでもらったおまけビーズなんですが、大きめでぽってりした感じがお気に入りです♪色違いで欲しい♪と思ったら、売り切れだった。。。(´・ω・`)
根気よく、再入荷を待ちます☆

房は最初5センチくらい作ってたんですが、何となく長いなーと思ったんで三つ編み編んでからひと結びを作り直して半分の長さにしちゃいました。
少しバランスがよくなったかな?

思ったより簡単な結び方で、しかもゴージャスに見える七宝結び。
ハマってしまいそうです。。。
グラデヘンプばかりで編むのも面白いかなー
でも、単色ヘンプも捨てがたいです。
来月はヘンプ買い漁ってるかもしれません。(笑)

てことで、既に第2弾、第3弾も待機中ですw
関連記事

*Comment

すてきだね~~♪ 

こんばんは!
太めで鮮やかで素敵ですね!!
私はピンク苦手ですが(苦笑)これからのシーズンいいですね!
この手の太さのブレスってインパクト大ですよね!!
他のカラーも楽しみにしてます!!
複雑系はてんで時間ないので編めないrinaでした(笑)
  • posted by rina 
  • URL 
  • 2008.06/26 22:35分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

超キュートじゃないですかぁ!
編み目模様も配色が計算された感じで素敵。
色々な組合せが楽しめる編み方ですよね。
ビーズも可愛いです。

ぜひこの夏、皆でこのブレスを流行らせちゃいましょう!

  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2008.06/26 22:51分 
  • [Edit]

<rinaさんへ 

rinaさん、こんばんは~
天然石ブレスは別として、ピンク系の物にはとんと縁のない私ですが
時々、すごくカラフルなヘンプが編みたくなるんですね~
ヘンプ6本折り返して12本で、大体1.5センチくらいでしょうか。
リストバンド風にしてみました~
ありがとうございます♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.06/26 23:32分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

kumimiさん、こんばんは~
七宝結びの記事、ホントに参考になりましたよ~
本見てもちんぷんかんぷんだったので。(爆)
ありがとうございました♪m(_ _)m
色々組み合わせが楽しい結び方ですね。
持ってるヘンプで全部試してみたくなる。。。

今年の夏は、太ブレスかなぁw
流行らしちゃいましょう~ぜひ♪^o^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.06/26 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

