のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


ちまちま名刺づくりと小さい秋を編む。

今日はこれといった手作りネタがないので
最近作った名刺作りのお話でもしようかなと思いますw

去年に委託販売で作品を置かせていただくようになってから
名刺の必要性は感じてて、名刺を作るにあたって色々調べてました。

ネットで印刷を頼んでみるか。。。
とも思ったんですけど
どこも注文するまでのシステムがややこしい。
自分で元の画像データを作って入稿して印刷だけしてもらうやつや
テンプレートに必要な事項を入力して印刷してもらうタイプなど色々あったんですけど

結局、最初だから試しに自分で作ってみようかな?と思ったんですよ♪
出来たのがこれです




家にあるプリンタがインクジェットタイプしかないんですけど何とか印刷出来ましたよ♪
自分で適当にデザインしましたが、少し印刷がずれた事を除けばまずまずの出来かなぁとw
オーダーを頂いたお客様にお配りしたり、委託先のCIELOさんの所に置かせて頂こうと思っています^^

ちなみに、今回はこちらの名刺専用用紙を使っています。

エーワン 51063 マルチカード インクジェットプリンタ専用紙 趣のある紙 雅 A4判 10面 名刺...<ぶんぐる/楽天>

色紙風のちょっと和風な名刺用の印刷シートなんだけど、中々に趣があっていい感じです。
このデザインには合ってないかもなので、用紙全部印刷したら他のシンプルなタイプに切り替えようと思ってますけどね。
でも、最近のラベルって進んでますよね~。
はさみとかカッターとか使わなくても綺麗にカット出来ますからw
他の業者に頼むまではいかなくて、自分で名刺を印刷してみたい方にはピッタリやと思いますよ~。
ちなみに、こちらのメーカーさんは、印刷ソフトを無料でダウンロードできます。
テンプレートも豊富にあるから、気軽に名刺印刷が出来ますね♪



おまけ画像。

2010-0812_1.jpg

暑いので編み物あれからあまり進んでません(^^;
毛糸でそろそろ編み始めないとあかんと思いながらも、暑くて中々毛糸触る気にもなれないし~
なので、せめて夏糸の秋冬っぽい色を使って小さな秋でもと思ってw

CIELOさんとこの極細リネンを使って小さな秋を編みました♪
自前編みボタンです^^
多分色んな所で活躍しそうな気がします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

バッグ用に注文した布がやっと届いたので、今からちくちくタイムです☆
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/13 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ、名刺とかペーパーとか?
委託先さまでも、よくお見かけします。
あれはいいですよねぇ~♪
あると、そっかー・・・と、マジマジ拝見しちゃう。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

・・・で、私にはまだ無いです。
めんどくさがりなんで、作るのが億劫で。w

かっこいーですねぇ~・・・(*゚ー゚*)ポッ♪
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2010.08/15 02:20分 
  • [Edit]

<鍵コメ様へ 

鍵コメ様、こんばんは~お久しぶりですi-189
お元気でしたか~?^^
コメント、すごく嬉しかったですe-420ありがとう~\(^o^)/

そうそう、編みボタンです♪
私も包みボタンに最近ハマっちゃって
100均ショップとかで色々買ってみたりしてますけど
シャツについてたプラスチックボタンを編み包むだけで立派なクルミボタンになっちゃうから
ちょっとした隙間時間を使ってどんどん作りたいなぁと思ってます~(^^ゝ

鍵コメ様も名刺自作で作ったんですか♪
とりあえず思いつかなかったんでネットで調べて作ってみたんだけど
専用の用紙使うと確かに綺麗に仕上がるかな?
写真はあった方が一目見て分かりやすいかなぁと思ったんで写真付けてみたけど
どんなもんかなぁ。。。まだ人に渡してないんで(^^;ゝ

家庭用のプリンターだとインク代が結構かかるので
ちょっと配るくらいなら自分で印刷するのもいいけど
定期的に名刺を使うのであれば、業者さんに印刷してもらうか。。。色々考えてます♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.08/17 00:34分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさん、こんばんは♪

うんうん、私も委託先のお店でお見かけして
いいなぁ~と思ってました(^^ゝ
フリーペーパー大好き人間なので
お店とかに置いてあったら、まずチェックしちゃうw

私も中々名刺作るのに腰が重くてw
でも、作ってみたらやっぱり愛着わくんですよねぇ。。。♪
名刺なんてマトモに今まで持った事なかったんで
友人知人にも配りまくっちゃうかもw←嬉しがりだから
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.08/17 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

