のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


イベント出店のお知らせ&麻ひもミニトートバッグ(オーダー分)完成しました。

早くも9月も5日が過ぎてしまいました~
9月とは言えない暑さが続いていますね~。
晩は少し涼しくなってきたような気がするけど、気のせい?のような気がしないでもないし。
皆様のところは、どんな感じでしょうか。


すこーしだけ、皆様にお知らせです♪
10月3日(日)、地元で手作り市があるんですが
有り難い事に私の作品も出店させて頂く事になりました
素敵なご縁に感謝です

ともしび市

日時:10月3日(日)11;00~15;30
場所:寺内町紅梅蔵 ※荒天時は中止になります
出店内容:アクセサリー、編み物、布小物、紙もの、小さな雑貨、足裏マッサージ等

主催:手仕事と雑貨 23番地.
定休日:毎週月・火曜日
富田林市富田林町23-39 寺内町紅梅蔵内 お店のBlog

富田林市駅南地区まちづくり協議会のページ
Wikipedia”富田林市寺内町”


ざざっと告知させて頂きましたけれども
私がこの土地に来てから早くも30年近くになるんですが
寺内町の存在を知ったのはつい最近でした。
大阪府の重要伝統的建造物群保存地区に選定されてるそうで
昔ながらのただ住まいは、歩いているだけで何だかほっと和みます。
今回出店させて頂く23番地.さんは、その寺内町の中にあり
私が行く時はいつも駅前を東へ歩いて、カナヤっていうパチンコ屋さんの横の細い道をず~っと道なりにまっすぐ歩くと、じないまち交流館に辿り着きます。それが目印で、ちょっと南東に進むと紅梅蔵さんがあります。
大阪近郊にお住まいの方でもし興味がおありでしたら、よろしければどおぞ~♪

初めてのイベントです。後1ヶ月切りましたので大忙しです
がんばりまぁ~す!






さて、今回の作り物。。。
先月オーダー頂きました、麻ひものトートバッグが今日の朝やっと完成しました。


2010-0905_4.jpg

大きさは、だいたいB5サイズ。ハンドバッグです♪
薄型のティッシュがすっぽり入るくらいの厚さです。
内布は、毎回恒例の伊藤尚美さんのブランド、naniIROの"POCHO BASIC"のターコイズを使いました♪
去年このバッグを編んだ時はPOCHO BASICが中々手に入らなくて結構困ってたんですが
今年は割と手に入りやすかったなぁ。取扱店が増えたようですね。


2010-0905_3.jpg

おまけ。アップはこんな感じ。
全行程で一番時間がかかる革のステッチ。
今回はハンドバッグ仕様なので比較的楽でした~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

次回予告。イベント出店作品です。シュシュ編んでます~
今回、新たに挑戦したい事があるんで、準備は着々と進めてますが時間が一番心配。。。頑張らねば
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

