のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


10月3日、イベント無事に終わりました♪

10月3日の日曜日、地元の手作りイベント「ともしび市」に参加してきました~!
私にとっては初のイベント出店で最初はちょっと緊張したけど、
徐々に慣れてきて他の出店者の方々とも打ち解けるようになりました♪
何より、1日中雨が降り続く悪天候の中、
わざわざ足を運んでくださったたくさんのお客さま、
そして広報活動等で陰でイベントを支えてくださって、
雨が降っても中止にせずに最後までイベントを続けさせてくださった
イベント主催者の23番地.様に心から感謝を申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。m(__)m




それでは、ほんの少しだけイベントの写真等を。。。



紅梅蔵の中庭から撮らせて頂きました。
こんな感じで1日中どんよりと分厚い雨雲が横たわっていたんですが
シトシトと静かな雨音が何ともいい雰囲気のBGMになり
終止和やかなムードでイベントは進みました♪


2010-1003_9.jpg

元みりん蔵だけあって、紅梅蔵にはこんな風流な水瓶があります♪
中にはね、金魚ちゃんが泳いでいるんですよ~


そして、私の出店ブースなんですが。。。

2010-1003_5.jpg 2010-1003_4.jpg

こんな感じ。
最初は、向かい側に設置されていたテントに机をセッティングしていたんですが
雨風が強くなってきたので、程なく紅梅蔵の軒下に移動。
少々スペースが狭くなったものの、お隣の出店ブースと近くなって
色々興味深いお話をたくさん伺う事が出来たので、かえって良かったです♪
一人だから寂しかったしw



2010-1003_10.jpg 2010-1003_11.jpg

ちっちゃーい小物類は、こんな風にラッピングしました♪



他の出店者の方も、とても皆さん暖かい人たちばかりで
色々楽しくハンドメイドのお話をさせてもらったり、作品を見させてもらったりで
すごくいい体験をさせてもらいました。
まだ委託だけしかモノ作りしてなくて、中々こういう体験はできなかったので。。。
本当に貴重な体験をさせていただきました。
また、どこかのイベントでご一緒出来たらすごく嬉しいですね(*^_^*)



2010-1005_1.jpg

で、記念に私も一つお買い上げさせて頂きました♪
ハンドメイドキャンドル作家、marco*さんの手作りキャンドル


ラッピングが、超~~~~~~可愛い~~~~~~

飾って良し、なんだけど
灯すともっと良し。なんですよ♪



ほら♪
2010-1005_2.jpg


ロマンチックやわぁ。。。これは和む
また時折、灯させて頂こうと思います。
marcoさん、ありがとうございました♪m(vωv)m




23番地.
紅梅蔵-富田林市寺内町の元みりん蔵に生まれた3つのお店-





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

間髪入れず、編み編み中♪
委託作品と次回イベントに向けて練り練りと構想練りつつ、作品づくりに励みまーす♪がんばります
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

お疲れ様です~♪
お天気は少し残念だったようですが、
イベントの楽しさを満喫されたようで、
良かったですね^^*
イベントって、ちょっとドキドキするけど、
やっぱり楽しいですよね~
私は、最近ご無沙汰なので、ひさびさに
イベント参加してみたくなってきました(^o^)

次のイベントも決まっているんですか?
また、新しい出会いがあればいいですね~
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:52分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは~^^

おお!ジェンヌさんと入れ違いだったのね♪
ありがとうございます(*^_^*)

あいにくのお天気だったし、初めてのイベントだったので緊張したけど
周りの方達に助けられたと言うか
本当にいい経験させてもらいましたわ。嬉しかったし、とても有り難く思いましたe-420
たくさんイベントの情報を頂けたので、
今後はちょっとイベント出店の方にも力を入れてみようかなぁと思っているんですよ。
この時期、ホントにたくさん魅力的なイベントがありますしね^^
色んな方達との交流が持てるのが何より嬉しいw
ジェンヌさんも機会があればぜひe-266(^^)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまでした~*
そっか、そちらは雨降りだったんだねぇ。。
こちらは(愛知)なんとか夕方4時頃までもったんで、
そちらも昼までは雨に降られずイケたかな~って思ってたんだけど。。
でも開催できる程度でよかったですね☆

糸だまの帯付けや小物のラッピング、すっごく色合いがキレイだし
可愛らしいよーv-10
手に取って見たかったなぁ^^*

それからお土産のキャンドルも素敵~。*
また写真とるのもウマイもんだから!
emuiさんの和んでる気持ちが表れてるような画像ですね*
  • posted by sayo* 
  • URL 
  • 2010.10/05 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした!!
趣ある建物ですね~、みりんがつくられるところだったんですね
富田林のほうにはこういった昔のたてものがのこってるんですね
いいなー、いってみたいです
イベントもあこがれます
めぼしい手作りのイベントしってはいても
実際足をはこばず・・・
ずっとお家でアミアミしてる私です
素敵な雑貨やさんに委託販売とかできたらうれしいですよね
  • posted by ナッツ 
  • URL 
  • 2010.10/06 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

イベント無事終了、よかったですね~。
直売って、すごく刺激的で楽しいですよね。
他の出店者の方とも仲良くなれて
ハンドメイドやっててよかったーって思えます。
ラッピングもディスプレイも上手ですね。
毛糸がきれいに並んでるの
あれはもしかして例の染めた物???
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2010.10/07 10:03分 
  • [Edit]

ありがとうございます♪ 

ともしび市でご一緒させていただいたmaruco*です
ほんと当日は雨のなかのんびりした素敵な雰囲気でしたね^^
そして、キャンドル早速灯していただいて
しかもキレイに撮影までして下さってありがとうございますv-238
また一緒に出店できる日を楽しみにしてます♪
  • posted by maruco* 
  • URL 
  • 2010.10/07 13:02分 
  • [Edit]

<sayo*さんへ 

sayo*さん、こんばんは♪

そうなの!大阪もそっちと同じくらいお天気持ちこたえてくれるかなぁと思ってたんだけどね
昼ちょっと前くらいからv-279がポツポツ降ってきちゃってe-443
でも、おかげでお隣の出店ブースの方や、他の出店者さんとも色んなお話出来たし
作品もこの悪天候の割には思ったより売れたので、万々歳です^^


糸玉の帯ね、前日に親のパソコン借りてプリントアウトしたんだよw
後は地味ーにハサミでチョキチョキ(笑)
帯付けると、やっぱ見栄えが違いますよね!
ホント、いつかsayo*さんにも見て頂きたいわぁ~e-420

キャンドルの写真、褒めてくれてありがとうe-415
全て相棒のデジ一君のおかげですw
でも、実物はもっと綺麗でしたよ~♪
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:19分 
  • [Edit]

<ナッツさんへ 

ナッツさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
紅梅蔵がある寺内町は、私の地元の唯一観光スポットにあたるとこかしら?
本当に風情のあるとても落ち着ける場所なんですよ♪

23番地.さんのともしび市は年6回ほど
来月、再来月も開催予定だそうで
私は来月は予定はないんですけど、再来月は参加させて頂こうかなぁと思って申し込んできました♪
もし機会があれば、ちょっとお散歩がてら遊びにきてくださいね~^^
お待ちしています♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:25分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは♪

イベント、無事終わってホッとしています~
でもまた再来月にも予定してるので、ぼちぼちとだけど準備しているんですねw

直売は、お客さまの反応が直に分かるから
勉強になるし、それに楽しいですね♪
イベントの情報なんかも入ってくるから、モチベーションも上がるし
初めて今回イベントに参加したけど、またやりたいなーって改めて思いました。
私もハンドメイドやってて本当によかったって思ってます♪
ichigoさんとかブログに来てくださる皆さん集まって
イベントとかやれたら、きっとすごい楽しいでしょうね~v-352


> 毛糸がきれいに並んでるの
> あれはもしかして例の染めた物???

そうですそうです^^
染め糸に目をとめられたお客さまに説明したら
皆さん「へぇ~!e-451」て驚いてらっしゃいましたよん♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:36分 
  • [Edit]

<maruco* さんへ 

maruco* さん、こんばんは♪
ようこそです~♪
お越しくださってありがとうございます(*^_^*)
あいにくの雨でしたけど、皆さんと色々お話し出来て本当に嬉しかったです♪

キャンドルは、本当にとっても可愛かったですよ~♪
灯したキャンドルの灯があんまり綺麗だったんで、カメラバシバシ撮ってしまいました(//▽//)ゝ

またいつかご一緒に出店出来る日を楽しみにしています♪
ご訪問ありがとうございましたm(vωv)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:43分 
  • [Edit]

遅くなりましたが! 

ともしび市でお隣で出店させて頂いていたsunny placeです。
(メガネの方です^^)雨降りだったものの色々とおしゃべりしたりカードをひかせてもらったりとお陰様で楽しい1日になりました。有難うございました!粋き粋き工房のブログに*ともしび市*の様子のひとコマにemuiさんの作品を掲載させて頂いても大丈夫でしょうか?また*ともしび市*でお会いできれば嬉しいです^^/

遅くなりましたが! 

ともしび市でお隣で出店させて頂いていたsunny placeです。
(メガネの方です^^)雨降りだったものの色々とおしゃべりしたりカードをひかせてもらったりとお陰様で楽しい1日になりました。有難うございました!粋き粋き工房のブログに*ともしび市*の様子のひとコマにemuiさんの作品を掲載させて頂いても大丈夫でしょうか?
また*ともしび市*でお会いできれば嬉しいです^^/

<sunny placeさんへ 

sunny placeさん、ようこそです~
先日のイベントでは、大変お世話になり、本当にありがとうございました♪
天候が今ひとつでしたけど、おかげさまで色々と興味深いお話や楽しいお話が聞けて
私自身とても実りの多い1日だったなぁと実感しています^^

また再来月のともしび市に参加する予定ですので、その時にお会い出来たらすごく嬉しいですv-352
あ!今月のお不動さんの縁日、ちょっと行ってみようかなぁと思ってるんですよ。
その時に時間があったらぜひお店におジャマさせてくださいね♪m(vωv)m


作品を載せて頂けるなんて光栄です~i-189
よろしくおねがいいたします。m(vωv)m

またよろしければブログに遊びに来てくださいね♪
コメントありがとうございました。m(__)m

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

