のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


初めてのワークショップ。

11月ですねぇ。
またまたブログを放置してしまいましてスミマセン。(^^;ゝ
委託販売の作品やイベント用の作品を編みながら、ワークショップの準備なんかもしたりで
ちょっとバタバタしていました。

そのワークショップですが、先週の火曜日、11月2日にさせて頂きました。
初めてのワークショップです
最初はやっぱりドキドキものでした。
うまく伝わるかなぁと心配だったんですが、何とか伝わったみたいで皆さん全員無事に完成♪





こんな感じになりました。
キッズ用のニットカチュームです。
柔らかい、ホワホワの毛糸で
すんごく可愛く編んでくださって、
ものすご~く感激しました~
自分が編めた時より何倍も嬉しいもんやねんなぁ~と思いました♪
たくさんの方に喜んでいただけるように、今後ももっともっと勉強します。
がんばるぞぉ~
ワークショップにお越しくださった皆さま、本当にどうもありがとうございましたm(vωv)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

次回記事予告。ハンドウォーマー編み上がっています♪\(^o^)/

最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

可愛いねぇ~♪
並べた色合いも素敵☆
私は編物してるけど基礎がなってないから^^;
教えられるってのがすごいわぁ。。*
私もemui先生について1から教わりたい!

教える先生の準備するものとかで出来上がるものも違うんだよね。
先生のセンスが出るっていうか。
emuiさんに教わって生徒さん達きっと大満足だっただろうなぁ。*

  • posted by sayo* 
  • URL 
  • 2010.11/08 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

人におしえるのってむずかしそうですね
ニットカチュームかわいいですね
ワークショップ楽しそう!!
1人で編むのもいいけどみんなであんだら
よりいっそううきうき気分だろうな
喜んでもらえてよかったですね~
ほんとすごいです。
  • posted by ナッツ 
  • URL 
  • 2010.11/08 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~♪
ワークショップやられたんですね^^*
たくさんの方と、ワイワイ編んで楽しそう~
たしかに、子供のために編んでみたいけど、
なかなかきっかけがないと始められない方って
多いかもしれませんね~。
これをきっかけに、編みものを楽しまれる方が
増えれくれたら、うれしいですよね。
かチューム、ふわふわの糸でとても可愛らしいです^^*
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.11/09 10:50分 
  • [Edit]

<sayo*さんへ 

sayo*さん、こんばんは^^
ありがとう~\(^o^)/

いやいや、私も基礎わかってないのつくづく実感しましたよ(^^;
ピエロさんとこの編み物動画、結構参考になったわ~i-189


> 教える先生の準備するものとかで出来上がるものも違うんだよね。
> 先生のセンスが出るっていうか。

うんうん。それ、あるよね♪
簡単に編めて、しかも可愛いのとかってなると
やっぱちょっと考えましたわ。
後、レシピ書いたりしたんやけど、
どう書いたら分かりやすいかな?っていうのも考えたし。
後からこういう事もしておけばよかったな。て反省もしてみたり。
すごく勉強になりました。いい経験させてもらったよ♪

楽しんで編んでもらえて、また編みたい!て思ってもらえたら嬉しいなぁi-189
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:58分 
  • [Edit]

<ナッツさんへ 

ナッツさん、こんばんわ♪

人に教えるの。。。難しいですね~
どう伝えたら分かってもらえるかっていうのが常にあるように思います。
後、出来るだけ楽しんで編んでいただきたきたいから
私自身も緊張しないでリラックスするようにせねば☆て終わってから思いましたね^^

ニットカフェとかね、本当に楽しいですよ~
一人で編み編みも楽しいけど、お茶やお菓子いただきながら
皆で楽しく編むのは至福の一時だったりしますしw
機会があれば、ニットカフェとか参加してみてくださいね♪
ありがとうございます~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.11/15 18:14分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは~^^

今回は、私の友達も参加してくれて
ワイワイ5人でワークショップやりました。
最初ちょっと緊張したけど、すごく楽しかったですi-189

ホントにそうですよね!
編み本買ってみても、なんかあんまりよくわからない。
という方が意外に多いみたいで。
ワークショップにちょっと参加してみて、
もっと色々編んでみたいな~と思ってもらえたら
本当に嬉しいです♪
そういう方が少しでも増えてくれたら嬉しいですよね(*^_^*)

ありがとうございます~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.11/15 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

