のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


今月はニットヘアバンド強化月間かもなぁ~。

皆さま、お久しぶりです。
2週間ぶりに、ブログ更新しています。(^^;ゝ
何か気がつけば、もう11月も後2日で終わりなんですね~。
年末があっという間にやってきそうだわ。


さてさて。
早くも来月の地元イベント「ともしび市」が後5日切りまして
いよいよ、今週の金曜日に出店します!
今月に入ってからエンジン全開で編んでいます
アイテムは少ないけど。(爆)



まずはキッズ用のヘアバンド4本。
先月末からチマチマ編み始め、今月初めにやっとこ全部仕上げました。
同じのが2本ずつあるのは委託用にも編んだ為です♪
デッカイお花のモチーフをかぎ針で編みました~\(^o^)/


2010-1108_3.jpg

裏はこんな感じ。
ゴム編みがちょっと変わった編み方をしています。
イギリスゴム編みでざくざく編んでみたw
ゴム編みの裏編みが苦手な私にとっては、結構有り難い編み方でしたね~。
慣れれば比較的スイスイです♪
ブルーの方の糸は先月だったか先々月だったか自前で染め上げた藍染めの糸で。
留め口のレザーの端にレースも付けて可愛くしてみました~

キッズ用と言う事で小さめに作ってあるけど、かなり伸縮性があるので
実は頭の小さめな大人の方にも付けていただけます。
CIELOさんとこに持っていった時にお顔(&頭)の小さめのスタッフ様に試着して頂いて実証済みです♪
寒くなって来たけど帽子を被るのはちょっと苦手。。。な方にはピッタリかなぁw




2010-1129_1.jpg

お品変わりまして。
お次もヘアバンド(笑)。
と言ってもこちらは大人レディース用です。
ナチュラルなお色のツィードとアンゴラが入った極細ウールを3~4本引き揃えて編みました♪


2010-1129_2.jpg 2010-1129_3.jpg
2010-1129_5.jpg


前回記事ののハンドウォーマーが編み上がった後すぐに取りかかったんですが
意外に時間がかかりました。(^^;ゝ
この糸がねぇ。。。超~~~~くせ者さんで。

元々コーン巻きだったので、引き揃えて編むには不便だと思って
一度かせに戻したんですよ。それが不運の始まりで。
ものっすごい弱いんです。ちょっと手で引っ張っただけですぐプチン!て切れちゃう。
でもって、ものすごく絡まりやすいんで
ちょっとずつ引き出して、ちょっとずつ巻いて。。。て感じで糸巻きしてたら
恐ろしく糸巻きするのに時間がかかる。
糸玉にするのがもう大変でした。手間がかかる糸に限ってアホほど在庫あるし(1.8キロも買うてしまいました/爆)
糸玉にしてからは割とスムースにいったんですけどね。
まあ、これもいい経験かな、とw

とりあえず、この糸の在庫はたっぷりあるんで
ちょこちょこ編んで気長に消費していこうと思います♪

ウールにアンゴラとツィードが入ってるんで
風合いは中々良い感じですよ~



こちらのイベントに参加させて頂きます

ともしび市

日時:12月3日(金)11;00~15;30
場所:寺内町紅梅蔵 ※荒天時は中止になります
出店内容:アクセサリー、編み物、布小物、紙もの、小さな雑貨、足裏マッサージ等

主催:手仕事と雑貨 23番地.
定休日:毎週月・火曜日
富田林市富田林町23-39 寺内町紅梅蔵内 お店のBlog

紅梅蔵-富田林市寺内町の元みりん蔵に生まれた3つのお店-
富田林市駅南地区まちづくり協議会のページ
Wikipedia”富田林市寺内町”







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

いよいよ、地元イベントまで後5日!
後1回ぐらいブログ更新出来るといいな~。

最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

