のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


【第5回 tocotoco市場】無事終了しました♪m(__)m

少し日が経ってしまいましたが
今日は12月12日に箕面文化交流センターで行われた
第5回 tocotoco市場のイベントレポートをしたいと思いますが
その前に。。。


11月20日に拍手コメントをくださいました方へ。
コメント気づくのが遅くて大変申し訳ありませんでした。m(__)m
コメントくださいましてありがとうございます
拍手コメントの返信コメントが投稿出来ませんので、とりあえずこちらに書かせて頂きますね。
個人的なご質問等でしたら、現在右サイドバー(menu_sのアイコンクリックで)にメールフォームがございますので、そちらも併せてご質問等お寄せいただければ幸いです。m(__)m

モヘアのハンドウォーマーを気に入ってくださってありがとうございます
こちらの作品はオリジナルで委託販売用に制作したもので既に店頭に出ている為
レシピ等編み方を公開させて頂く事は控えさせて頂いております。ごめんなさい。m(__)m
モヘアやスラブ糸等可愛い形状の糸だと
ごく単純な編み方(棒針だとメリアス編み等)で編めますので
お手持ちの手袋や手のサイズを測り、
親指のところだけ穴をあける形で筒状に編んでもらうと
簡単で可愛いハンドウォーマーを編む事が出来ると思います♪って書いてて分かりますでしょうか。。?
言葉で書くの難しいな(^^;ゝ
手袋がたくさん載っている編み物本も出てますので、もし図書館や本屋に行く機会があればチェックしてみてくださいね~。
ありがとうございました。m(__)m



以上、拍手コメントの返信でしたm(vωv)m



さて。
今年のメインイベントの一つ、
ハンドメイドイベント”toco toco市場”が12日に開催され
無事、イベントを終える事が出来ました。
会場に足を運んでくださいました全てのお客さま。
お気に入りは見つかりましたでしょうか?
本当にありがとうございましたm(__)m
今回はヘンプアクセサリー作家のcha*caさんにイベントのお誘いを頂き、共同で出店させて頂きました。
素敵なご縁に感謝です♪
cha*caさん、本当にどうもありがとうございました
また一緒にイベントやりましょうね


それでは、イベント写真を交えながらざっくり感想を。

2010-1212_1.jpg

私たちの出店ブースです。全体像はこんな感じ。
作品の他には小さなコルクボード1枚持っていったくらいで
ディスプレイはもっと勉強しないといけないですね~。(^^;
イベント開催中、何度もコルクボードが倒れて難儀しました。
コルク面が薄くて押しピン刺しても裏に貫通してしまい、
指にひっかけて擦りむいちゃったり。
今後はもっとコルク面が分厚くて大きなボードを買わないとなぁ。
反省反省。
今回は染め糸は持っていかずに、作品のみ出店しました。40点以上はあるかな?



2010-1212_2.jpg

こちらは、お隣のヘンプアクセ作家cha*caさんの作品。
cha*caさんは大小のコルクボードを使い分けて上手にディスプレイされていました。
私も今後は陳列台とかもちゃんと考えよ。。。
我が家の”ヘッドトル子ちゃん”をいつかイベントデビューさせるか。(笑)



2010-1212_7.jpg

で、私のディスプレイボード。
前回のともしび市で使ったやつまんまを持っていきました(笑)
前回よりウールものをたくさん編んだけど、まだちょっとヴォリューム不足だったので
途中まで作っていたキッズ用のヘアゴムを編みながら
お客さまをお待ちしてました。
cha*caさんとあれこれお喋りしながらね。
楽しかったぁ




2010-1212_8.jpg 2010-1212_10.jpg

ディスプレイボードの前はこんな感じ。
ヘアバンドが幅とってます(笑)
ハンドウォーマーはかなりお客さまの興味を引いたようで、
よく手に取って見て頂けたし、お買い上げいただけました。嬉しかったなぁ~~~\(^o^)/



より力を入れて頑張って編んだ作品を重点的に手に取って見て頂けたような気がします。
それが何より、一番嬉しかったです♪
ご来場いただいたお客さま、本当にありがとうございました




で、イベントも無事終わり、
帰りはその日近所だからとイベントに来てくれたお友達とご飯を食べ、
(正確に言うとご飯を”ごちそうになりました”ですエヘへ(//▽//)ゝごちそうさまでしたm(vωv)m)
ほとんど一睡もしてなかったので、電車に乗ると途端に爆睡。(爆)
家帰ってパタンキューでした。


10月のともしび市から駆け足で過ぎていった2か月間でした。
しんどい時もあったけど、充実した2ヶ月でした。
抜け殻になるかも。。。と思ってたんですが
中々そうもいかないようですw
まあ、大きなイベントが終わったので取りあえずホッとしています。
お疲れさま私~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

年末年始は、糸染めしようかと考え中。
実は来年。。。大きなイベントのお話を頂いています。
本当にありがたいです(-人-*)
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

どもどもw
すっかり放置にしてたirohatoneですよ?w

なんだかあちこちそちこちとお忙しそうね。。。。

てか。。。
いちいちかわいいアイテム盛りだくさん!!
やっぱりemuiちゃんの色使い。。。好きだなー。。。
編み物もあんまりしてなかったんだけど
やっぱり毛糸もあんまり買ってなかったのね?
なんかすげーいろいろいぱーい買いあさりたくなってきたwww
まずは。。。。
まだ手をつけてないお糸サマたちと戯れることにいたします。。。。

またどうぞよろしくお願いいたしまーす♪
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2010.12/18 04:37分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohaさん、どぉ~も~♪
来てくださってありがとうi-189
秋ぐらいからイベントだのワークショップだの有り難いお話をもらって
物作りに励んでました(//▽//)ゝ
irohaさんも元気で何よりです♪

私も、irohaさんの可愛い色使いとかパーツ使いとか
いちいち大好きよ~e-266\(^o^)/
また色々、可愛いのたんまり編み編みしちゃってくださいe-420
もちろん、無理しない程度にねe-348

こちらこそ、よろしくお願いいたします~m(vωv)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.12/19 16:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

