のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


今年1年を振り返って。。。皆さま、ありがとうございました♪

早いもので、もう大晦日ですね。
今年の大阪の大晦日は、寒ーい寒ーい大晦日になりそうです。
今日は母親と一緒におせち料理のお手伝いかなぁと言う感じですが
それが終わったら、ゆっくり編み編みしようかと思います。


今年1年、色々私の中で変化があり
色んな事に挑戦した1年でした~。


・染め物を始めた
・イベント出店デビュー♪
・ワークショップデビュー
・編み物を基礎から学び直す(通信講座受講)


色んなご縁を頂けたこの1年。
自分一人では中々実現しにくかった事が、
色んな方達が応援してくださった事で
やりたかった事、”夢”が叶って1歩前進した1年。。。
新しく何かを始めた事で、
物作りに対する気持ちがすごく変わったような1年でした。


いつも仲良くしてくれる大好きな友達たち。
手を差しのべてくださった委託ショップのスタッフの皆様。
イベントでお世話になった作家様や、主催者のショップ様。
ブログでいつも暖かいコメントや拍手をくださる皆様。
ブログ村の応援をしてくださった皆様。
コメントはなくても、ブログに遊びに来てくださる皆様。
そして、イベントやオーダーを通して、私の作品を気に入ってお買い上げくださったお客様。
全て、私のやる気につながっています。
本当に感謝しています
ありがとうございました。m(vωv)m


来年は、更なる1歩前進を目指したいなぁ。
皆さんに少しずつ、何かの形でお返しが出来れば。。。と思っています
超マイペースな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(vωv)m




さて。

今年1年、色んな物を編みました~。
まだご紹介してなかった作品もあるんで、ちょこっとだけご紹介。。。

2010-1223_2.jpg 2010-1224_4.jpg
2010-1229_1.jpg


前回の記事の後は、引き続き糸を染めてました。
その合間に、お花のヘアゴムを編み編み♪
そうです、イベント中に編んでいたあのお花のヘアゴムです(笑
やっと8色全部出揃いました~♪

下の糸は、モヘアなんですけど
相変わらずむら染めで苦戦してます。思ったような色、配置でまだ染められません(^^;
でも、糸巻きで巻くと大丈夫そうな気もするし、編むとまた雰囲気が変わりそう。
でも来年は、思った所にちゃんと染められるように頑張るぞー

てな具合で、今年も後半日切りました。
皆さまはどんな1日を過ごしますか~?
家族団らんで楽しい年末、お正月を過ごしてくださいね♪
よいお年を




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

本当に今年1年、皆さまお世話になりました~
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(vωv)m

最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

ご無沙汰です。
久々に遊びにきました☆

更に腕を上げられましたね!
染めにも挑戦なんて、スゴイv-237

前向きに一歩ずつ確実に進んでらっしゃること・・・
大尊敬ですv-238

これからも、頑張ってくださいね☆
応援しています。

では、良いお年をお迎えくださいねm(*u_u)m
  • posted by 和み 
  • URL 
  • 2010.12/31 13:31分 
  • [Edit]

良いお年を・・・ 

なかなかコメントしない私でごめんなさい。(-"-;A ...アセアセ

お知り合いになれて、良い刺激を頂きました。
もっと忙しくなるだろうけど、
来年もまたよろしくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))

ムラのある糸って・・・段染めでしょ?
それはそれで味わい深くてよろしいかと思われますよー!
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2010.12/31 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとう!!
ブログをつうじた友だちいいですね
私も長年編み物ブログつけてますが
あまり交流がないのです
せめて交換会とかしてみたいな
emuiさんとは同じ大阪に住んでるし
ぜひおあいしたいです
  • posted by ナッツ 
  • URL 
  • 2011.01/01 15:33分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます。 

emuiさん、あけましておめでとうございます。
emuiさん、去年は新しいことにたくさんチャレンジした年でしたね。
emuiさんの仕事は、すごく丁寧できれいで本格的で
いつも感心して見ています。
さらにきちんと勉強しようという姿勢も
見習わないとなぁ。

今年もお互い頑張りましょう!
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2011.01/02 07:15分 
  • [Edit]

<和みさんへ 

和みさん、あけましておめでとうございます。
返信が送れましてスミマセン。
お元気でしたか?
遊びに来てくださってありがとうございますe-420

毎日何かしら編んでますけど
上達したな~という実感は全然ないんですよね
でも、そんな風に言ってくださってとても嬉しいです♪
ありがとうございます。m(vωv)m


2011年は、益々よい年である事を願っていますe-420
コメントありがとうございましたm(vωv)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2011.01/02 16:41分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさん、お返事遅れてスミマセン~(^^;ゝ

明けましておめでとうございますv-457v-530
とんでもないです~!私こそいつも読み逃げしてばかりで(^^;ゝ
ありがとうございますv-434


私の方こそ、いつもいい刺激を頂いてますよ~
すごくことりさんの作品、可愛いものi-189


来年は忙しく。。。なるといいな(爆)
やりたい事で忙しいならそれこそ本望でっすi-203
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(vωv)m


段染めやと規則正しい順番で色が入るという感じだけど
自分の好きな順番で好きなだけ色を入れる。。というのがむら染めになるんかなぁ。
私の場合、好きなだけ色を入れたくても中々思うようにいかなくて(笑)
でも、回を重ねれば何とかなると思うんで頑張ろうと思ってます~
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2011.01/02 16:50分 
  • [Edit]

<ナッツさんへ 

ナッツさん、明けましておめでとうございますe-420

交流。。。難しいですね~。。。
私の場合、特に交流を広げたい、深めたいと言う目的でブログを続けている訳ではないので
何とも言えないんですけど
もし今まで自分が思うようにやってみて、うまくいってないなーと思われているのなら
少しやり方を変えてみると言うか、考えてみるというのもいいかもしれないなぁ。。。なんて思ったりもしたのですけれど。。。どうでしょうか。。?
今年はたくさん、交流が深められたらいいですねe-420


今年は多分去年よりイベント出店が増えるんではないかなぁと思ってますので
またブログで告知しますので、よかったら遊びにお越しくださいな。
お待ちしていますよ~e-454
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2011.01/02 16:58分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、あけましておめでとうございますi-1i-259

そうなんですよ!
色々チャレンジ出来たいい年でしたね~i-189
今年はさらに一歩進めていきたいなぁと思っているんですよ♪^^
ichigoさんも、去年くらいから創作活動で色々チャレンジされててすごいなぁ~!と思っていました^^*
思い切ってやってみたら、楽しい事ばかりですよね♪
お互い頑張りましょうね~i-234

今年もよろしくお願いいたしますm(vωv)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2011.01/02 17:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

