のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


我が家の雪景色。

今日は珍しく2本立てです♪

ここ1週間程、大阪では2回雪が降りました。
年に数回、この季節に雪が降る事はままあれど
こんだけまとまった雪が降るのは珍しかったですね~。


IMG_3771.jpg IMG_3773.jpg

2011-0211_1.jpg


どんだけ吹雪くのさ。びっくり
んでね、うちの家の屋根ってすごく滑りやすい塗料を使ってあるらしくって
雪が屋根に積もっても、すぐ下に滑り落ちるんですよ。
夜寝る時にバサバサッと音が結構するんで中々寝付けなかったり(笑)
落ちた雪は庭や玄関のひさしに落ちるもんだから
何故かうちだけ玄関のひさしに30センチ程の雪の塊が出来ちゃって
この間30年近く住んで初めて、雪かきなるものをやりましたわ。
2、3日溶けずに残った雪は、一度凍ったのか結構カチカチで
雪かきって重労働なのね。。。としみじみ思った。



でもね、ちょっといい事もあったんですよ
雪が止んで、しばらくして庭に出てみました♪
我が家の梅の木です^^


毎年咲いてくれるんだけど、雪が残ってるとまた風情がでていいですねぇ

IMG_3756.jpg


IMG_3763.jpg


IMG_3759.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ


最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

雪降りましたね~
エアコンがちょうどこわれて
すっごい寒いおもいしてました
こんなきれいな雪景色が撮れるなんて
すごいです!
趣ありますね、さいごのなんかめちゃくちゃ素敵です
うすく積もってすぐにとけちゃって残念でした
  • posted by ナッツ 
  • URL 
  • 2011.02/24 15:15分 
  • [Edit]

<ナッツさんへ 

ナッツさん、こんばんは^^

ナッツさんとこも雪降ったんですね~。
この日は全国的に雪がたくさん降ったみたいですね。
エアコン、壊れちゃったんですか?それは大変だわ~
モコモコ毛糸小物であったかく過ごしてくださいね(*^_^*)

写真褒めてくださってありがとうございます♪
大阪とは思えないですね(笑)
最後の写真は、ふと足下を見てみたら
ポツッと一つだけ梅の花が落ちてたんですよ。
何か、ちょっと寂しそうな感じもしますよね。。。

私のとこは2、3日くらいは残ってたかな?
でもここ最近、大分暖かくなりましたよね。
このまま春が来てくれるといいですよね~♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2011.02/26 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

