のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


七宝結びの太ブレス~ブルー系Ver.♪



暑いですねぇ~
もう梅雨明したんだそうです。例年より早い梅雨明けなんだそうで。

ちょっと更新が滞ってました~(^^;ゝ
新しくヘンプを色々お取り寄せして、今日やっと編み編みしました♪
ついでにパワーストーンもチマチマ集めてますので、そのうちご紹介出来るかな?w

今回作ったのは、60作目で初めて作った七宝結びの太ブレス第2弾。
ブルー系Verです♪
ブルー系と言っても、オレンジやらイエローやらグリーンやらが入った、かなりカラフルな仕上がりになりました~
今回は七宝結びのステッチを活かして、私にしてみればかなりキツ目に編みました。前回とほぼ同じ長さ、太さ、本数のヘンプで編んでいるのにこの違い(笑)。
3ミリ程幅が細くなりました。

2008-0719_3.jpg

アングルを変えた画像です。横向き~♪

一応今回は、私なりにテーマを決めてまして。

それは、
太陽。←日の出は違うんですが

”人魚姫”の色合いが南洋の海底、て言うイメージで、
明るい太陽のイメージと組み合せたらどんな感じかなぁ?
コバルトも海っぽいし入れてしまえ~!と勢いで編んでみたらこんな感じに。
夏らしくて元気なヘンプブレスになったと思います♪

今回のヘンプは全てグラデーションヘンプを使用。
BLUEAPPLEさんとこのアジアンヘンプの新色”人魚姫(ネーミング、色もイメージピッタリ♪)”とチャムランさんとこの”コバルト”、”サンオレンジ”を使いました。
ブルー系にオレンジ系のヘンプを間に挟もうと言う作戦でしたが(どんな作戦や^^;)
実際の色展開は8色くらいはあると思います~かなりカラフルです♪

2008-0719_2.jpg最後に後ろ姿。留め具の部分です。
半透明のとんぼ玉とシードビーズ、
そしてヘンプの色に合わせてウッドリングを通しました。
ちなみに、こちらのウッドビーズはBLUEAPPLEさんとこでもらったおまけビーズです。
ヘンプの色にピッタリ合いました♪ヾ(*゚∀゚)ノ

でもって今回は、アジャスター付にしてみました。
やっぱりアジャスターついた方が着脱楽ですね~。
留め具を固定するスライドビーズも付けてみましたよん♪^^








関連記事

*Comment

カラフル~♪ 

こんにちは~。
暑くてだるくて溶けそうです。

わ~!
七宝結びも力の入れ具合でこんなに違うんですね。
そして今回の“太陽と海”。
かな~り好みの色合いです。
目玉がたくさん付いてるみたいなビーズもかわいいな。

アじゃスター付きはいい考えですね。
私も今度やってみよう♪


  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2008.07/20 16:42分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

こんばんはw
今日は暑かったですね~!
お家でクーラーかけながらヘンプ編んでたんですが、
クーラー付けててもそんなに涼しくなかったような。。。

<七宝結びも力の入れ具合でこんなに違うんですね。

そうなんですよ☆。
3ミリくらい幅が細くなりました。
2個目編み始めてに初めて気づきました。
自分の編み方って普段ユル目なんだな~ってことにw
なので、今回はかなり意識してキツ目に結びました~

ヘンプ、とてもキレイな色でしょう?
BLUEAPPLEさんとこの”人魚姫”、かなり色出しがキレイですよ♪
イメージ的には”ディズニー映画の”リトルマーメイド”ってとこでしょうか~^^
オレンジ系のヘンプと合わせて元気な感じにしてみました♪

アジャスター付いてると中々いい感じですよ♪着脱楽だし。
是非試してみてくださいネ~^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.07/21 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

