のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


イベント出店作品その2。

引き続き、イベント出店作品の続きです♪
チャリティー用に制作した作品を中心にご紹介いたします。

まずは。。。東北関東大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を、そして1日も早く心安らぐ日常が戻る事を、心から願っております。m(__)m


3月11日に東北や関東にもたらされた大地震。
今もなお、震災で多くの方々が苦しんでおられるのをテレビで見て心を痛めていました。
私はたまたま今回の地震の被害に遭わなかっただけで
日本に住んでいる以上、決して他人事ではない。
日本のどこかで、苦しんでおられる方がいるのに何もしない訳にはいかない。
募金はすぐしたけど、他に何か出来る事はないのか。。。と思い、
自分が出来る事をしました。
一生懸命作りました。(*^_^*)






チャリティー用に準備しました携帯ストラップです。
春らしい色使いの5色でチロルテープを変えて計10個。
お値段お安めに設定し、シンプルに作りました。
4つばのクローバーのスタンプは姪っ子・妹ちゃんが捺してくれました^^



2011-0317_1.jpg

続きましてこちらもチャリティー用に用意したヘアゴム。
10色2個ずつ計20個作りました。
自前の紅茶染めのコットンに、CIELOさんのコットンスラブを編み付けました。
こちらはたくさんのお客様にお買い上げ頂けました。
お客様の尊い善意は、責任を持って信用ある機関に義援金として送らせていただきます。
本当にありがとうございました。m(__)m

今後も可能な限りイベントを通して
こういったチャリティー用の作品を出店していきたいと考えております。
またヘアゴム編もう♪
微力ではありますが、これからも陰ながら応援していきますね。^^



えー、変わりまして。
こちらはチャリティー用ではないんですが、こんなのも大量に作りました♪

2011-0310_3.jpg

ミニマルシェのネックレス。こちらは表側ですね。
それぞれほぼ全部違うメッセージチャーム付き、
自前紅茶染めのコットンにまたまたCIELOさんのコットンスラブでナチュラル系に。


2011-0310_1.jpg

こちらは裏側。
小さなお花のレースモチーフをペタリ。


2011-0315_4.jpg

まだまだありますw
パンジーモチーフのバレッタとお揃いのシュシュ。
パンジーモチーフは、何枚もパンジーの花の写真を撮り
何枚もモチーフを試し編みして完成させました。
シュシュはモチーフの位置が気に入らなくて結局出店しなかったんですけど
もう一度改良して再度作り直します。
満足のいく作品になるまで頑張るぞ



2011-0313_4.jpg

で、上のシュシュと同じ糸で編んだのがこちら♪
ナチュラルリネンで編んでいます。
下の両山のエジングも勢いに乗って編んだんですが、結局こちらは作品に出来ずボツ。
次回頑張ります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ


次回、イベントレポート書きます♪\(^o^)/
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

先日はありがとうございました♪ 

emuiさま、blogでは初めまして。
先日のイベントでお話させていただきました
cadeau d'ange(テディベア)のまなです。
イベントではお話ができて、とても嬉しかったです♪
私もemuiさんのブースへ行ってみたかったのですが、
あの後ドタバタとする出来事がありまして・・・(笑)
結局行けずじまいで残念な思いをしていたところでした。
blogで素敵な作品の数々を見て、
「やっぱり行ってみたかったな・・・」
と後悔・・・。
またお会いできる日を楽しみにしております。
今日はご挨拶がてらコメントさせていただきました(^O^)
  • posted by まな 
  • URL 
  • 2011.03/22 14:15分 
  • [Edit]

<まな様へ 

まな様、ブログでは初めまして♪
ご訪問ありがとうございます~i-189
元々、ミシンより手縫いの暖かさが好きで、
小さい時からぬいぐるみとか作るのが好きだったんですが
大好きなアートイベントで大好きなテディベアに出会えたのは嬉しい奇跡でしたe-454
まな様の作るテディベアは本当に愛らしくて
本当に連れて帰りたかったです♪

またイベントでお会い出来る日を楽しみにしております。
私も後でブログにご挨拶に伺いますね~e-454
ご訪問ありがとうございました。m(vωv)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2011.03/23 14:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

