のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


5月の「ともしび市」、無事終了しました♪

昨日は、地元での手づくりイベント、「ともしび市」の日でした。

朝から薄曇りのお天気で、雨がとても心配だったんですが
イベントの時間中何とか持ちこたえてくれて←なんと、撤去中に雨が降ってきてビックリ
無事、イベントを終える事ができました♪

あろうことかよ、私ったら
イベント開始時間を1時間早く間違えて
9時過ぎにお店に行ったら、お店閉まっててまだ誰も来てなくて。
ど。。。どおしよ。。。と途方に暮れていたら
オーナー様がすぐ来てくださって。

ドッシェ~~~~~~!!!
10時とばっかり思ってた...←でも後で前記事見たらちゃんと11時からって書いてある


完璧なる私の勘違い。
でも、オーナー様はどおぞどおぞとお店の中に通してくださりました。
オーナー様、ホントにご迷惑おかけしました。m(__)m


さて。
最初からそんなスタートでビビりまくりな私だったのですが
野外イベントにはベストなお天気だったせいか
オープンからたくさんのお客様にお越しいただき
また、他の出店者様とも仲良く和気あいあいと過ごす事が出来て
とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。


可愛らしいわんちゃんを連れて、イベントにお越しくださったお客様や
手芸が大好きな小学生くらいのお子様、
編物がお好きなお孫様の為に、一生懸命糸の事をお尋ねくださったご婦人のお客様。
人それぞれ、色んな思いでこの「ともしび市」を楽しみにしてくださったのかなぁと思い
少しでもお力になれたら嬉しいなぁと思いました。


 2011050310450001.jpg

今回はこんな感じでディスプレイしてみました。
糸が思ったよりかさ張って、今回から初登場の什器も導入したせいか
前回持ち込めた折りたたみ椅子や相棒の一眼レフ君も今回はお休み。
その分、他のお店の作品をじっくり見させてもらったり
食べ物屋さんも出店されてたのでお土産に買ったりおやつとしてその場でいただいたり出来ました♪
2回目の「ともしび市」で大分時間の使い方が分かってきたかな?
本当に楽しく過ごす事ができました~



2011-0504_1.jpg

手づくりイベントに出店する楽しみの一つ、お土産~♪
今回も可愛いのを買いました~\(^o^)/

Happy Factoryさんのハワイアン柄のシックなポーチは
形とファスナーについてる可愛いチャームがお気に入り♪
ポーチって、中々自分で買う機会がない。
ホントにいいお買い物しました~
食パン工房 cubeさんのくるみ入り食パン。
これ、実は今手でちぎって食べながらブログ書いてるんですが(笑
中がもっちもち、クルミがジューシーで激ウマ~!!!
午前中で完売してしまった貴重な食パンを私がいただいてしまいまして本当にスミマセン(^^;ゝ
でも、とっても美味しかったです

その他は、イベント期間中におやつとしてぴんぽんパン工房さんのチョコチップクッキーとタルトをいただきました。
って、どんだけ食うとんねん私(--; またこれもバカうまで。
でもおかげで、随分リラックス出来ました。美味しかったです~!
ありがとうございましたm(vωv)m



その他の出店者様の感想を。。。

ヒーリングルームBaumさん...とってもキレイなヘナアートというボディペインティングをされておられました。
お客様の手や腕がヘナアートによって美しく彩られる様を興味深く皆さんと拝見させて頂いてました。完成後には感嘆の声が♪←この辺のアットホームさが他のイベントにはない素敵なところですw
指輪やブレスレットで着飾るのも素敵ですが、時にはこんな装いも素敵やなぁ。


maruco*さん...前回出店した時に一緒に出店されていたので、また再会出来てとても嬉しかったです
今回も可愛いキャンドルてんこ盛りで、私は特にピンクとグリーンのツートンの卵型キャンドルがとても気になりました~。今回は残念ながらお買い上げ出来なかったんですが、次回お会い出来たらぜひ可愛いキャンドルを連れて帰りたいです(*^_^*)



今回はたくさんのお客様がお越しくださって
私の作品もたくさんお嫁入りしていきました♪
東日本大震災義援金作品もたくさんお買い上げ頂き、本当にありがとうございました。m(__)m
今回の義援金総額は¥2700。
それに少々プラスさせて頂いて、GW明けに責任を持って日本赤十字社にご送金させて頂きます。
たくさんの善意をお寄せ頂き、本当にありがとうございました。m(__)m

最後になりましたが、
イベントの準備から最後の後片付けまで
出店者である私たちに不便がないように色々と便宜を図ってくださった主催者の23番地.様に
心より感謝を申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。m(__)m

出店者の皆様、23番地様。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました♪m(__)m
また、イベントでお会い出来る日を楽しみにしております(*^_^*)
またともしび市で出店出来るように、私もこれから全力でがんばります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ


今度は作品のみの出店ですが、高島屋大阪店で1週間!イベント出店が決まりました
大変光栄なお申し出に感謝感激です
精一杯頑張ります
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

昨日は 

こんばんは(^O^)昨日は大変お世話になりました~m(__)m Happy*Factoryの風邪を引いてたうさこのぬいぐるみのショートカットのnaoです(^O^)昨日は本当に楽しかったですね~(^^)vまたお会い出来るの楽しみにしていまーす(^O^)
  • posted by Happy*Factoryのうさこ 
  • URL 
  • 2011.05/04 19:36分 
  • [Edit]

<HappyFactory nao様へ 

Happy Factory nao様、おはようございますi-1
私のブログまでご来訪くださってありがとうございます~e-420

お風邪の具合はいかがですか?
イベント、とても楽しかったですね☆
ぬいぐるみ、どれもむっちゃ可愛かったです~e-266
年甲斐もなくぬいぐるみ系大好きなので、マジで連れて帰りたかったですが
可愛いポーチも捨て難くて今回はポーチになりました(^^*
こちらこそ、たくさんお世話になり、ありがとうございました♪m(vωv)m
またイベントでご一緒出来たらとても嬉しいですe-420
またよろしければ、ブログに遊びにお越しください(*^_^*)
コメント、ありがとうございました。m(vωv)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2011.05/05 11:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

