のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


編みかけいっぱい♪

久しぶりの登場です。皆さま、こんばんわ♪

かなり暑くなってきましたね~。
大阪はここ数日雨が全然降らなくて、晴天の日が続いています。
なので、編み編みが大分きつくなってきたんですけど
なんとか編んでいますよ^^


で、今一番メインに編んでいるのがこれです。



ハイ、通信講座の課題のセーター2作目。メンズセーターです♪
通信講座の作品に関しては、完成後にご紹介しようかと思ってたんですけど
1枚仕上げるのに結構時間を有するので、ぶっちゃけ間が持たない(笑)
なので、時間に余裕がある時は途中経過も軽く載せる事にしましたw
4月の半ば頃から編み始めたこのセーターですが、完成間近です
間違いなく、今年の冬にはemui父に着てもらえます。
やたーーーーーー\(^o^)/



IMG_4255.jpg IMG_4256.jpg

せっかくなんで、アップも。



で、先生からの指示を待つ間もただ待つのではなく、
こんなものも編み始めたり。
まあ、手持ち無沙汰ってやつですね~(^^ゝ

2011-0614_2.jpg

委託販売用のニットラリエット。
高島屋さんに出店した時と同じデザインで追加で編みました。
色違いも編んでみました~。
でも、材料到着待ちでまだ未完成。。。


IMG_4257.jpg

これは最近編み始めました。
委託販売用か、それとも計画中のネット販売用にするかはまだ未定。
来月、ウールを染めようと思っているので
在庫整理も兼ねて、去年染めたウールを編み編み中。
マフラーを編むくらいの分量はあるので、マフラーかスヌードにする予定です♪



IMG_4258.jpg

去年、染めてみてその染め上がりにやや不安のあったモヘアの段染め毛糸を一緒に引き揃えて編んでいます。
こうして見てみると、そう変でもないような気がするんだけどなぁ。
ニュアンスのあるニット地になった♪と自己満足ですが(^^ゝ
モヘアがやや固いので、編み上げた後柔軟仕上げしてみようかと思います。
少しでもふんわり柔らかく仕上がりますように



IMG_4259.jpg

まだ編みかけあります。てか
これは今日もう完成しちゃったんだけど。。。

今年の春に染めた草木染めの麻ひもを使って編みました。麻ひもバッグです♪
オレンジはウコン、ブラウンはクルミで染めました。
多少ムラになっているんだけど、編んでみると中々良い感じです。
一応オーダー用で、春に編んだ草木染めの麻ひもバッグと共にお嫁に行きます
気に入ってくれるかなぁ~




こんな感じで、気がつけば編みかけを山のように作ってるんだけど
なくなればなくなったで、何か寂しくなるんだよねぇ。。。
今度は何を編もうかなぁw





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ


早くも後2日で6月も終わり。
暑い夏がやってきますね。
来月は待望のタデ藍の収穫です~!楽しみ~
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪とても励みになっています(*^_^*)応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

