のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries



熊野三山めぐり。~2日目~

さて。
那智勝浦と熊野三山めぐり2日目です。




2日目は、熊野三山めぐりツアーというバスツアーに申し込んで熊野三山と那智の滝を巡ってきました。
写真は熊野本宮大社ですね。
熊野に来れたお礼と感謝を捧げました。
八咫烏をオブジェにした黒いポストなんかもありましたよ~



1819496_1817200714_31large.jpg

熊野本宮大社から徒歩5分くらいのところにある大斎原の大鳥居。
世界一大きい鳥居と聞きました。
とにかくデカイ。
だって、バスで本宮大社に向かう途中の車窓からもハッキリ見えましたもの。
時間がなくて残念ながら近くまで行けませんでしたが。



次の熊野速玉大社に向かう途中に熊野川流域にあるドライブインで昼食を取りました。
瀞峡だったかな。
熊野川と連なる山々の景色も素晴らしかったなぁ~



バスは再びひた走り、次の目的地である熊野速玉大社に到着。
たくさんの人が参拝に来られてました。
ここではあまり時間がなくて、参拝と御朱印を頂いて大急ぎで次の目的地へ。



次の目的地は熊野古道の一つでもある大門坂。
ちょこーっとだけ熊野古道も歩くことが出来ました♪
空気が澄んでいて、歩いていてとても気持ちよかった~(^O^)



1819496_1817200454_178large.jpg

さらに行程が進んで、念願の那智の滝へ。
想像していたより大きくて、落ちる水の量も豊かな素晴らしい滝でした。


1819496_1817200450_58large.jpg

石の階段を下りた先に那智の滝があります。
大門坂以降のコースは結構階段の上り下りが多くて
バスでの移動で楽かと思ったけど、運動不足の私にはちょうど良かったですね。


1819496_1817200356_225large.jpg

最後は400段以上ある階段を上って那智大社と青岸渡寺へ。
写真は那智大社にある八咫烏の像です。
宝物殿にも行きましたよ~



その後は帰るまでまだ時間があったので、紀伊勝浦駅周辺をぶらぶら歩いて
お土産を買ったり船着場に出向いてぼ~っと海を眺めていたり。



まあ、こんな感じで無事熊野旅行を終えることが出来ました。
慌ただしくはあったけど、充実したツアーで大満足でした♪
いいリフレッシュが出来ました~(*゚∀゚*)

明日から仕事に戻りますが、元気に頑張れそうです♪
関連記事

*Comment

 

遠くへ行きたい、見ました。
なんと、まんま那智勝浦。
そーそー、ここ行ったのよ。このお店で、買ったのよと、旅の余韻に浸れました。
セルフの店で買ったクジラ、おばちゃんの言うとおり、生姜煮にしたら、美味しかったわ。(^o^)
  • posted by しげ 
  • URL 
  • 2012.11/07 00:21分 
  • [Edit]

私も見ましたよ~ 

しげさん、こんばんは~
遠くへ行きたい、私も見ましたよ。
録画をみました。

セルフ生まぐろの店、私たちが行った時は鯨しかなかったですよね。
日によって売るものが違うのかなぁ。

私はまぐろの角煮と鯨ハムが絶品でした♪
今度はうつぼの唐揚げを挑戦ですねw

  • posted by emui 
  • URL 
  • 2012.11/07 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

