のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


またミサンガ本を買う♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





今週はヘンプアクセ作りをお休みしております。m(_ _)m
でもまあ、相変わらずチマチマと材料集めはしてまして
先週はターコイズのナゲット型のチビタンブルビーズやその他諸々いい感じな天然石ビーズを手に入れまして、どんな風に作ろうかなぁと今思案中です♪
ヘンプオンリーのアクセも作りたいしな~、kumimiさんとこのストラップも是非とも挑戦したい。
時間が足りないな~~~うーーーん。。。

ま、ぼちぼちやります♪
よろしければ、気長に見てやってくださいませ。m(_ _)m

そんな中、こんなハンドメイド本を見つけまして、思わずポチ☆てしまいました。(笑)
私がよく利用するネットショップ「チャムラン」さんの店主さんであるhiroさんが参加されているハンドメイド本です♪
まだ1本もミサンガ作ってないのに本だけ増えつつある。。。
と言うツッコミは置いといて、(爆)
憧れのhiroさんの作品が載っている♪と言う事でポチ☆てしまいました~(^^ゝ
チャムランさんのブログ(Style-Bus)でも作品を紹介されていらっしゃいますので、是非一度ご覧になっていただけたらな。。。と思います♪^^

ほんっとにキレイなミサンガでした~。
私も、あんな風に編めるようになりたいですw


時間がかかりそうですが(爆)(^^;




最後に私信です~。
rinaさん、お忙しい中コメントありがとうございます☆m(_ _)m
ちょっと今から晩ご飯作るんで、ご飯食べ終わったら返信させて頂きますね~
ヨロシクお願いします~m(_ _)m
関連記事

*Comment

ミサンガ 

こんにちわ~♪
ミサンガ、わたしも挑戦してみたくて別の本ですが、
買って編んでみましたよ。
横巻き結びと縦巻き結びなら、わりとイケますよ。
わたしはヘンプで編みました。
グラデーション染めのヘンプで編んだら、きれいかなー。
  • posted by Mayumi 
  • URL 
  • 2008.08/18 12:32分 
  • [Edit]

<Mayumiさんへ 

Mayumiさん、こんばんは~♪
Mayumiさんのブログで見ました見ました!
カッコいいな~巻き結びe-51と思ってました♪
横巻き結びは編んだ事あるんですけどね、ミサンガ程本格的なヤツではなくて
中々手を出せなかったりするんですが
他の皆さんも巻き結びの作品をポチポチ作ってらっしゃるようやし、
私もやってみようかなぁ。。。と思いましてw

でも、中々重い腰を上げられないんですよね~(爆)
グラデーションヘンプで私もやってみたいです☆
きっときれいですよー♪編みましょう編みましょう♪^o^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.08/18 22:17分 
  • [Edit]

私も! 

作ってみたいです。

Mayumiさんの作品を見て、文字入りも作ってみたいけど、
すごく難しそうだな~なんて。

emuiさんのも楽しみにしてますね。
でも、くれぐれも無理なさらないでね。

私も作りたいものはたくさんあるけど、なかなか出来ません。
時間がもっと欲しいですー!!
あと、涼しい部屋も。
  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2008.08/20 00:13分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

Kumimiさん、こんばんは~w
ミサンガって時間かかりそうなんですが
やっぱ挑戦してみたいですね~
Mayumiさんのミサンガのように、凝ったロゴは無理だと思いますが
本見ながらぼちぼちとw作ろうかなぁと思ってます~

ありがとうございます♪
Kumimiさんも体壊さないよう気をつけてください^^
夏のヘンプアクセ制作はもっぱらクーラーかけながらが多いです
電気代が恐怖なんですが(^^;

Kumimiさんのミサンガもぜひ見てみたいです~
後数週間、我慢すれば涼しくなりますよ☆
でも、既にこの頃朝晩が涼しいような気が♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.08/20 21:43分 
  • [Edit]

あわわわわ(*.*) 

いやいやいやお二方、わたしのロゴミサンガは
斜め巻き結びが出来ないから横巻き結びと縦巻き結びの
二つで編んでるんですよ(^^ゞ!
芯糸と巻き糸の順番がこんがらがっちゃいますorz
アイディア勝負といいますかウケ狙いといいますか…。
他の編み方混ぜたりとか、何にも凝ったことしてないんです。
hiroさんのように、文字の色をグラデーションにしたりとか出来たら良かったんですが。

今月から働いているので、なかなか自分では平日編めないんですが、kumimiさんもemuiさんもお体に気をつけてガンガン編んでくださいe-271
楽しみにしてま~す♪
  • posted by Mayumi 
  • URL 
  • 2008.08/21 00:53分 
  • [Edit]

<Mayumiさんへ 

Mayumiさん、こんばんは~w
巻き結び2種類で、あのカッコいいロゴが出来ちゃうなんてスゴいな~♪
確かに縦糸と横糸がこんがらがりそうです(笑)
最初は本見ながら作ってみて
慣れたら方眼紙かエクセルで即席編み図こさえるか。。。
どこかのサイトで、ミサンガの編み図考える時
エクセルの表を使ってデザインする、という方がいました。
中々、使えそうですe-77

あでも、私パソコンMacだからエクセルないのだった~(爆)
表計算ソフトも今から練習かなぁ(全然本来の目的とは違う使い方ですが^^;)

就職、おめでとうございま~すv-353
私も去年の夏にようやく今の職場で働き始めました~
お仕事慣れるまで大変かと思いますが、体壊さない程度に頑張ってください♪^^
私も平日は編めないのでもっぱら土日職人ですが、
ぼちぼちがんばりますね♪ありがとうです☆^-^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:57分 
  • [Edit]

あらまあ 

ウチもMacなんですよ♪エクセル持ってませ~ん☆
わたしは編み図をイラストレーターで作りました。
仕事で積んだキャリアは、趣味に生かします(笑)

ビーズものの編み図をエクセルで作るっていうのを
聞いたことがあるんですが、ヘンプでも使ってる方がいる
んですねえ。あんな重たいソフトで。。。

お祝いありがとうございます。三月から探していたので
ひとまず安心です。ちょっとバテ気味だったのいいことに、
食べたいだけ食べていたら太ってしまいましたorz
体調管理しつつ、お互いがんばりましょうね☆
  • posted by Mayumi 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:45分 
  • [Edit]

<Mayumiさんへ 

まぁ、MayumiさんもMac使いですか♪
てか、イラストレーターで編み図考えるってのがすごい~!
一応、仕事とは関係なく持ってたりして。。。(爆)
そんな風にも使えるのかぁ。。。参考になります♪^^

ホントにね、夏から仕事スタートってのはかなりへヴィーです。
身体に気をつけてくださいね~
お互い、ぼちぼち頑張りましょう♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

