のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


シック♪お守り系モノトーンブレス。

2008-0906_1.jpg

月々のお給料を、かなりな割合でアクセサリー製作の材料費に
つぎ込んでるような気がする今日この頃のemuiです。皆様、こんばんは
退職を控えてる友達にプレゼントするブレスの材料をチマチマ集めつつ、
材料の到着を待っている状況です。
今回は、ヘンプをたくさん注文しています♪

材料が来てないので、このブレスはまだ作れないんですが
作りたい気持ち満々なので、今週はこんな物を作ってみました♪

トップの天眼石が強烈な、お守り系モノトーンマクラメブレスです♪

2008-0906_2.jpg

珍しく、黒系の石が欲しくなって買ってみました。
トップの石は、天眼石と言う石で
アイアゲートとかチベット瑪瑙とか色々名前があるようです。
眼の模様が強烈な印象の石で、厄除けになるんだそうな。
出来るだけ縞模様がハッキリ出てる石を選びました♪
赤の天眼石もあるらしいので、色違いとか作ってみても面白いかもですねw

もう一つの黒い石は、ハイパーシーンと言う石。
あまり聞き慣れない名前の石ですが
ネットショップでこの石を見た時に眼が釘付けなりました。
画像では分かりにくいんですが
光に当てると、褐色のシラーがキラッって入るんです。
それがすごく綺麗で魅力的な石です。
石の意味を調べてみたんですが、誠実さや思慮深さを与え、周りの人から深い信頼関係を得る事が出来る力を持つ石。なのだそうで
課長さんとか係長さんとか役付けのある方が身につけるとよいのかもなぁ。と思いました。
私はしがない派遣社員ですけどね(笑)
でも、対人関係はよくなりそう。
プライベートで持つより、オンタイムで身につけようと思います。^^

2つの黒い石がかなりパワーのある石だったので
さし色の石はクォーツ系でスッキリまとめました。
白浮きしないグレーのクォーツが何となくいい感じだと思いませんか~(自画自賛♪/爆)



2008-0906_4.jpg

ふとした思いつきで、今まで作ったマクラメブレスを並べてみました。
今回で4つ目。いや、一番最初に友達にブレス作ってるから5つ目か。

。。。

地味やな~。。。(ぼそっっ/汗)

自分用に作ると、地味好きなせいかどうしても地味ブレスになってしまいます。
でもね、実はこの間、別の友人にブレスのオーダーをもらいまして♪
今度こそ地味ブレスを打破しなくては☆
(自分用はあくまでも"地味"で通しますがね
張り切ってかわいいブレス作るぞー!
頑張ります♪♪p(^^)q

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

*Comment

素敵なお守りできましたね♪ 

天眼石が強力に守ってくれそうな気がします!
ちっとも地味じゃないですよ☆
いいじゃないですかぁ(^^)

お祝いコメントありがとうございました♪
嬉しかったです(^^)

てんとう虫可愛いですね!また遊びにきまぁす♪
お邪魔しました(^^)
  • posted by N 
  • URL 
  • 2008.09/08 15:54分 
  • [Edit]

<Nさんへ 

Nさん、こんばんは~w
今日、早速天眼石のブレスを着けていったんですが
速攻効いた~!という感覚はありませんでした。(爆)
石好きなのでオーダーで作ってもらったのを含めて
色んなパワーストーンブレスを持ってるんですが、
着けた瞬間、「何かパワーが入ってきてる?!」という気がしたブレスが
実は1つだけあります。
でもその他は、気がつけば「ひょっとして効いてるのかなぁ?」という程度です。

信じ過ぎて頼り過ぎてもいけないし、信じなさすぎてもいけない。
でも、何となく、身につけていると安心する。逆に何も着けてないと不安。
私にとって、パワーストーンてそういう存在だったりするんですね。^^

こちらこそ、ありがとうございますv-238
地味じゃないですか?嬉しいわぁ♪♪
Nさんも素敵なネックレス作ってましたね。^^

私もまた遊びに行きますね。
またよかったら、遊びに来てください♪*^-^*
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.09/08 23:00分 
  • [Edit]

こんにちは 

私も、石大好きです。
天然石・パワーストーンは、古代からのお守りですからね。
なんか、神秘的なところに惹かれます。
昔、小さい頃、光る石を集めて遊んだりしてました*^ ^*
でも、emuiさんのおっしゃるとおり、ほどほどに・・・が、いい感じです。

つけた瞬間パワーを感じる石は、きっと元気でemuiさんと相性がいいんでしょうね。
満月の夜、月光浴をするか、塩に休めてあげると、他の石さんたちもパワーアップしますよ☆

なんとなく、ネックレス作っちゃうんですね・・・
でも、emuiさんのところに遊びに来ると、ブレスレットいいなぁ・・・と思います。
今度、作ってみます♪ ^ ^ ♪
楽しくヘンプしましょうねーーー♪ お邪魔しました^ ^/~~






  • posted by N 
  • URL 
  • 2008.09/10 10:50分 
  • [Edit]

<Nさんへ 

Nさん、こんばんは~w
Nさんもパワーストーン好きですか?嬉しいです~^^
私も小さい頃から光る石大好きで
宝石屋さんの広告で自分が気に入った石があったら切り抜いて
勝手に”カタログ”作ってました(爆)
その時はずっと単にキラキラしててキレイだったからだったと思ってましたが
大人になって占いでパワーストーンブレス作ってもらった友人を見てぴーん!と来たんですね。
私も欲しいな。とね。
神秘的なものに惹かれていたんでしょうね~小さい時から^^
私もたまに月光浴させたりしますよw
水晶クラスターの上に置いたり、セージで焚くのもいいらしいですね♪

天然石を身につけるのに、ヘンプで包むのも天然石にはよいそうです。
石包み、ぼちぼち練習しないと。。。i-201
私もNさんみたいに素敵なネックレス作れるように頑張りますね~v-217
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.09/10 22:22分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

いつ見てもemuiさんの作品はステキです☆
ビーズやカレンの配置がすごくいいんですよね~
この作品もシックで超ステキなんですけど
61作目のカレンを使った作品も、超、超ステキです♪
アクセサリー製作の材料費、キリがないですよね~(笑)
よくわかります~><
  • posted by myxx 
  • URL 
  • 2008.09/12 22:39分 
  • [Edit]

<myxxさんへ 

myxxさん、おはようございますi-1
いやー、myxxさんこそ☆
いつもカッコよくて素敵な作品ばかりで、ブログ伺う度にいい刺激を受けてますよ~^^
61作目の作品。。。てことは
シバリンガム使ったブレスですね~ありがとうございます♪
自分の作品で天然石の丸玉ビーズを本格的に使いだしたのはあの作品からなんですけど
自分が作ってみたかったイメージが一つ形になって現れたような気がしますね~
まだまだ下手くそですが、腕とセンスを磨きたいです^^

アクセサリーの材料費、myxxさんも悩みの種ですか。仲間だ~!(^^)人(^^)ノ
イメージをカタチにするのに、倍以上の材料が要りますもんね~
分かります、分かります☆
後それと、買った材料を整理するのも追いつかなくて困ってますね~。
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.09/13 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

