のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


トルマリンブレス2種。

2008-1025_1.jpg

日ごと寒くなっていきますが、皆様は風邪ひいてませんか~?
私は、木曜日からちょい風邪気味。
ひどくならないうちに病院に行って薬飲んでます~
私の周りでは風邪が流行中です。皆様も気をつけてくださいね^^

さてさて。
昨日はトルマリンを使って、タイプの違うブレスを2本作ってました♪
実は私、トルマリンが誕生石でして
この石を使って、どーしてもブレスが作りたかったんですw

向かって左がゴムブレス、右がマクラメブレス。
どちらもシンプルなデザインで、仕事用とプライベート用に作りました。
同じ連ビーズからのビーズで作ったんですが、若干ニュアンスを変えて作ったつもり♪
このトルマリン、お値段の割りにはバイカラーあり
キャッツアイ効果が入ったものもありで、中々コストパフォーマンスが高い。
トルマリンってね、グレードが上がるとすごいお値段高くなるんですよ。
なので中々手が出なかったんですが、
お手頃価格で見つけたので、その分たっぷり使ってます(笑)。


2008-1025_4.jpgやや上から撮ってみました。
ゴムブレスの方のピンクトルマリンは、やや色薄めのやつを選んでみました。
と言っても、微々たるもんなんですけどね(^^ゝ
間に4ミリの水晶を挟んで、それだけだと何か寂しいので
ロータスカットの10ミリ玉も入れてみたw

マクラメブレスは水晶の代わりにシルバーを入れてみたんですけど
片方にだけ、5ミリ弱のお花のミニチャームを編み込んでみたんですよ。
これがまた、ちっちゃくてカワイイ~
ちなみに、今回は極細リネンワックスを使用。ねじり編みにしてみましたw


今度は何作ろうかな~
ヘンプからどんどん遠ざかってますが(^^;
そのうち作りたくなったら作ります。(て、そのうちかいっ

とりあえず、某オークションで天然石のルースをゲットしましたので
それ使って石包みしようかな~
完成したら、また画像アップしますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ←お気に召しましたら1クリック♪よろしくお願いしますw
関連記事

*Comment

素敵です☆ 

風気味みたいで~大丈夫ですか~?
もうそんな季節ですね~ 気をつけないと><

両方ともとても、シックで素敵ですね☆
ビーズには詳しくない自分ですが、この紫色が
とても大人でゴージャスな感じで出ていてセンス良すぎです~

物作りは、作りたくなったら気が向いたらが一番ですよね~♪
  • posted by myxx 
  • URL 
  • 2008.10/27 21:59分 
  • [Edit]

<myxxさんへ 

myxxさん、こんばんは~
そうなんですよ、この所急に寒くなって仕事の疲れも溜まってたみたいで。
私の周りでは風邪ひきさんだらけなので、myxxさんも気をつけてくださいね~

シックですか?嬉しいです~*^^*
トルマリン、色んな色があるし、それだけでもさまになるのでだいすきなんですが、いいヤツはべらぼ~に値段が高くて。(ρ_-)o
今回はお値段手頃でそれなりにいいビーズが手に入ったので、たっぷり使ってみました~

ヘンプ、最近ちょっと遠ざかってますが(^^;
石包みはしたいので、そのうち練習しようと思ってますw
気が向いた時に作るのが一番楽しい♪かな~(^^ゝ
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.10/27 22:35分 
  • [Edit]

こんばんは^^☆ 

一雨ごとに寒くなりますね・・・><
木曜日から風邪気味、大丈夫ですか?
すぐお医者さんに行ったのは正解ですね。
暖かくして、お大事にしてください。
寝る時にパジャマの内側にタオルを入れて寝ると、
比較的早く治りますよ(^^)b

誕生石身につけてると、幸せになれますからいいですね~☆
私も最近、図書館から借りてきた本ばかり読んでいて、作ってません。
石のお店にすら行ってません。反省・・・。
お休みの時期もあると思います。勝手な解釈^^;
楽しく気分も乗って作るのが、一番ですよね~♪





  • posted by N 
  • URL 
  • 2008.10/28 17:28分 
  • [Edit]

<Nさんへ 

Nさん、こんばんは~
今日の大阪はめちゃくちゃ寒かったです~
早くも毛糸のマフラーを巻いてる人も発見したりして
今年は冬の訪れが早いのかなぁとも思ったりしますね

ありがとうございます♪m(_ _)m
こじらせる前に医者に行ってお薬もらって真面目に飲んでるせいか
大分マシになったかな?
パジャマの内側にタオルですか!それは知らなかったなぁ~
早速今日試してみますね♪^^

誕生石を身につけると、何か幸せな気持ちになりますね~確かに。
カラフルでとっても可愛いんですよ、トルマリン。大好きです^^

お休みの時期ってありますよね。
作りたくてもどーにも気分が乗らない時とかね。
そういう時は無理しないでちょっと離れてみる。
で、少ししたらまた思い出す。
また作りたくなる。作ってみる。
勢いづいてくる。楽しくて仕方がない。(笑)

そんな感じかな?w
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.10/29 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

