のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


やっと作れました~

2008-1212_1.jpgブログの更新を大分サボってしまいました。
皆様、お元気でしょうか~?
あれも作りたい、これも作りたい。と思いながらも中々動き出す事が出来ず、仕事の忙しさも手伝ってバタバタしてたら、いつの間にか12月も3分の1が過ぎていました。(爆)

後、2008年も3週間足らず。

年内までに100作品!
はもう無理ですが(爆)
来年は何とか越えられそうです♪
地道にコツコツと作っていきたいと思いま~す。^▽^






今日はお休みをもらって、午前中にこのネックレスを完成させました。
前日の夜から久しぶりに夜なべして。
ホントに夜なべまでして作るのは久しぶりです。
作る勢いが止まらなかったと言った方が正解かな。(^^ゝ

82作目に作ったドロマイトのペンダントトップに合うように
ネックレスを作りました♪
何でネックレスとペンダントトップ別々にカウントすんねん。。。(ーー;
数合わせ。。。?と思われた方がひょっとしているかも~(笑)

説明させてください。m(_ _)m
てか、説明する必要もないかも♪いや、させて頂きますw

一応このネックレスとペンダントトップ、着脱式になってて
ネックレス単体でも使えるようにしたんです♪

こんな感じ~♪
2008-1212_2.jpg

自分が思ったより長さが足らないネックレスになっちゃいましたが(^^;
標準のネックレスのサイズ(40センチ)は何とか確保してるし
ペンダントトップをつけた時とつけてない時とではペンダントトップの重さがプラスされる分、若干首周りのフォルムが変わるんですね~面白い発見でした♪
首周りの開いた服やシンプルなセーターと合わせたいです。^^

今回は、天然石とリングビーズ以外は全部CIELOさんで揃えました。
少し毛羽立ちのある極細ラミーは、見かけによらずチクチクしないし編みやすい。
穴周りの小さい天然石ビーズも楽々入るし、かぎ針使用も出来るのでかなり気に入りました♪
作品の幅が広がりそうです。また作ります♪^^


~今週のお香~プチメモ
HEM ハヌマーン香(VEER HANUMAN)
wasabibanner.gif

インドの神様をイメージしたお香をいくつかお取り寄せしてみました。
ハヌマーンという神様をイメージしたお香です。
ほんのり甘くて、懐かしい、優しい香り。。。その香りは子供の頃に嗅いだあの香りそっくり。
ベビーパウダー、そう!天花粉です♪
そういえば、昔ブルガリで天花粉の香りがする香水がありましたよねぇ。あんな感じです。
かなりお気に入りで、お風呂上がりに1本焚いてくつろいでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
お気に召しましたら1クリック♪ヨロシクお願いします♪*^^*
関連記事

*Comment

素敵です! 

あのペンダントトップがこんな風に使われたんですね。
素敵~♪
他の石の配置もいい感じです。

着脱式ってのもいいですね~。
どうやって着脱するんですか?

そうそう、私も初CIELOさんでヘンプ注文しちゃいました!
少しだけですが、楽しみです~
  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2008.12/14 02:10分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

こんばんは~w
紐だけ用意してたんだけど、中々作る機会なくて(^^;ゝ
ようやく完成しました♪ありがとうございます~

ペンダントトップのループを少し大きめに作ってて
ネックレス本体の留め具が付いてない方(ループ側)から外せるようにしています。
石もループに通る小さめのを選んでみました^^
ネックレス単体でも使えるし、ペンダントトップの付け替えも出来るし、色々楽しめそうな気がしたので(^^ゝ

CIELOさん、今たくさんヘンプの新色出てますね!
実は今日、柄にもなく(謎/笑)試作品で別のヘンプアクセ作ってまして。。
完成したらまたお披露目すると思いますが
ヘンプかラミーがまた欲しくなってきてます~
ラミーの新色が近々出るそうなんで、その時期に合わせて買おうかな?と思ってます♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.12/14 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

