のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


ラフロックタンブル(水晶)のマクラメブレス♪

2008-1220_2.jpg

続いて、昨日作ったのがこちらのマクラメブレス。
荒く砕いた原石風の水晶のタンブルビーズをろう引き紐でフレーム風に編んでみました♪
今回は少し小さめのタンブル使いました。ブレスだと大きすぎず小さすぎずバランスよくていい感じ。
中々雰囲気はよく出来たんだけど、実は残念ながら失敗作で。
以前ラピスのペンダントトップをこちらのフレーム編みで試しに編んでみたんですが、ブレスの方が格段にむつかしいです。。。(ーー;
やっぱ、コンスタントに作ってかないと勘が鈍ると言うかあかんなぁ(笑)
日々、精進です♪

もう一つオマケ写真。正面から撮りました~
2008-1220_3.jpg



~今週のお香~プチメモ
HEM ココタンジェリン香(COCO-TANGERINE)


珍しくフレーバー系のお香をお取り寄せしました。
まんまチョコ!と言う香りでもなく、私的に感じるのは外国産のココアのような香り。
その香りを追いかけるように柑橘系の香りが重なる、と言う感じです。
癖になりそうな香りです。お腹空いてる時にはご用心。かな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
お気に召しましたら1クリック♪ヨロシクお願いします♪*^^*
関連記事

*Comment

ゴージャス! 

こんばんは。
クリスマスバージョンのとってもゴージャスなテンプレートですね!!

砕いた感じの水晶をすごく引き立てるブレス。
ステキ!
黒ってのがすごくカッコイイ!!

フレーム編み、難しそうですね。
挑戦は私には当分無理そうだな~。
emuiさんの作品を見て、楽しむ事にします。

  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2008.12/23 01:09分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

kumimiさん、こんにちは!
週ごとにテンプレ替えてみました(爆)(^^ゝ
お正月も替える予定です♪

ありがとうございます~
濃い~いブラウンのロウビキを使いました。
でも、黒もいいかもですね!シャープだし。
黒ヴァージョンも作ってみようかな?w

フレームで編むのはそんなにむつかしくないんですけど
最後まとめるのがむつかしいです。
ネックレスだと1カ所でいいんですが、ブレスは両脇で2カ所。
原石風なので表面が平らじゃなくてすごく包みにくくて(^^;
でも、出来た時は感動しました~
また作りたいです♪その前にろう引き紐注文しないと!ですけどね(笑)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2008.12/23 14:34分 
  • [Edit]

かっこいい 

かっこいいです^^
締めて留めるんですね
  • posted by しょう^^ 
  • URL 
  • 2009.01/01 22:49分 
  • [Edit]

<しょう^^さんへ 

ありがとうございます~♪
そそ、ブレスは両脇をぐるぐる巻いて締めてます。
こうすると、不思議とガチッと編み目に石がハマって簡単には外れないようになるみたいです。^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.01/02 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

