のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


天然石のマクラメブレス~パステルカラーVer.~

2009-0103_1.jpg

新年あけましておめでとうございます~
て、既に3日経っておりますが。
皆様はお正月はどのように過ごされましたでしょうか~?
私は、年末は30日まで仕事をしていたので、大晦日は大掃除の続きと正月料理の手伝い、
元旦はみぞれ混じりの雨が降る中、初詣に出かけ、
昨日は親戚の人が遊びに来てくれたのでその接待、今日も妹夫婦がやってきて家のお手伝い。。。

その合間に、このマクラメブレスを作っていました♪
またしても、仕事仲間からのオーダーブレスです。^^

2009-0103_3.jpg 2009-0103_2.jpg

余程気に入ってくれたのか、今回3回目のオーダーは
お母さんと姪っ子さんに作って欲しいと頼まれました。
例によって例のごとく、「なんか入れて欲しい石とか入れて欲しい色ある?」と聞いてみたところ、2つ条件を出されました。

薄い紫色の石を入れて欲しい。
同じのを作って欲しい。

同じの。か~。。。
同じのを作るの難しくないんだけど、石の組み合せでしばらく悩んでました。
で、悩んだ結果、上の2つのブレスに仕上げました♪

左が子供用のブレスで右が大人用のブレス。
全体的にパステルカラーの色目でハーフマットな石を使いました♪
色もカラフルに5種類。使っている石はどちらも同じですが
大人用と子供用で若干配置を変えています。

どちらも心をこめて作りましたので
気に入ってくれるといいなぁ~


2009-0103_4.jpgおまけ。サイズ比較で上から撮ってみたんですが、
あんまりうまく撮れてないなぁ

子供用のブレスをあんまり作った事なかったんで
サイズ調整に意外と手こずって実は2回も編み直しました(爆)
でも手のひらにちょこんと収まるんで割とカワイかったりしてw
またこんなオーダー入ったら、メチャ張り切って作ってしまいますね~^^



~今週のお香~プチメモ
HEM マグノリア香(MAGNOLIA)


フローラル系のお香でモクレンのお香です。
私実はバラとか百合の香りはダメなんだけど、何故かモクレンは大丈夫みたい(笑)
焚く前は石鹸のような香りがしますが、焚くとすぐモクレンの甘酸っぱい香りがします。
かなり強い香りなんで好き嫌いが分かれるかもなぁ。
でも私は割と好きですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
お気に召しましたら1クリック♪ヨロシクお願いします♪*^^*
関連記事

*Comment

今年もよろしく! 

こんばんは!

昨年はたくさん私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私の年末はかなりバタバタと過ぎていきました。
実家に帰ってからは少しゆっくりできましたが、
今日我が家に帰ってやっと、落ち着いたところです。

マクラメブレス、相変わらず素敵ですね~。
色々色合いが混在してるけど、全体的に薄紫のイメージでやさしいブレスですね!

きっと気に入ってくれますよ。
親子でお揃いなんていいですね~。
  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2009.01/04 00:20分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

kumimiさん、明けましておめでとうございます~i-1i-259
こちらこそ、私のブログにたくさん遊びに来て下さってホントにありがとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね~^^

ご実家に帰られて、ゆっくり出来て良かったですね!
でも、自分の家が一番落ち着くかな?
正月三が日があっという間に過ぎてしまって
明日からまたいつもの日常生活が始まりますが
気合い入れなきゃ!と思いつつ中々エンジンかからなさそう(^^;
でもぼちぼちやっていこうと思ってます~仕事もその他の事もね。^^

マクラメブレス、褒めて下さってありがとう~i-237
5色も使ってごちゃごちゃにならへんかな?と思ったけど
案外すんなりまとまりました。色のトーンを合わせたのがよかったみたいです^^

親子+姪っ子ちゃんで3世代ですね。
気に入ってもらえるといいなぁw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.01/04 16:36分 
  • [Edit]

今年も宜しくお願いします 

emuiさんこんばんわ。
去年は後半ちっともブログを更新できませんでしたが、今年もマイペースでぼちぼちやっていけたらと思います。
マクラメブレス、色合いが柔らかくて良いですねぇ。
編み物ばっかりやってましたので、また透明なモノがさわりたくなってきたなあ。
  • posted by Mayumi 
  • URL 
  • 2009.01/04 19:36分 
  • [Edit]

<Mayumiさんへ 

Mayumiさん、あけましておめでとうございます♪
無理しないでぼちぼちやっていきましょう~
今年もよろしくお願いします♪

マクラメブレスを褒めて下さってありがとうございます~*^^*
薄紫の石、ラベンダーアメジストなんですけど
淡い色合いが密かに気に入ってます♪
自分用にもつくってみようかなぁ?と。(^^ゝ

石包み、またいつか復活して下さい~
作品楽しみにしてます♪
私もぼちぼち編みシュシュとその他の編み小物頑張りま~すp(^^)q
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.01/04 23:11分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます♪ 

さっそく編み編みしてますね~☆

お正月太りしてしまったので
毎日Wii Fitすることにしました。
いつまで続くことやら・・・(^^;

私も何か新作を作りたいと思いました。
今年もよろしくお願いしますv-407
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.01/05 17:09分 
  • [Edit]

ありゃりゃ・・・ 

最後の絵文字
間違えました(^^;)
笑顔だけだと思って。。。
こんな私でも、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.01/05 17:14分 
  • [Edit]

<Nさんへ 

Nさん、あけましておめでとうございます~!v-82
Wii Fit、一昨年から欲しい~!と私も思ってるんですが
Wii Fit買うんだったらテレビも新調しなくてはいけなくて買うの二の足踏んでます(^^;

お正月で暴飲暴食してしまったので
益々欲しくなってます。。。いいな~!

Nさんの新作、楽しみにしてますよ~♪
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.01/06 22:07分 
  • [Edit]

今年も宜しくです♪ 

大変遅れましたが(lll-ω-)
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします♪
お正月は、忙しかったみたいですね><

マクラメブレスとても素敵です~
いつもemuiさんの作品、センスいいよなぁ~と
ながめています~
今年もたくさん、イケてる作品見せてくださいね~☆
  • posted by myxx 
  • URL 
  • 2009.01/07 22:11分 
  • [Edit]

<myxxさんへ 

myxxさん、あけましておめでとうございます♪v-82
そうなんです、年末年始と結構バタバタしてました。
今年の年末年始休暇は5日しかなかったんで結構あっという間だったな~
3日くらいからまあまあ落ち着いてきたので、やっと重い腰をあげた、と言う感じです(笑)

マクラメブレス、褒めて下さってありがとう~
淡いパープルの石って使いにくいかな?と思ったけど
割と何でも合うんやな~と使ってみて思いましたw
自分用ブレスもラベンダーアメジストで作ってみたいです♪

myxxさんこそ、センスのいい作品ばかりで
いつも勉強させてもらってますよ♪^^
これからも、素敵な作品いっぱい作って下さいね~楽しみにしてます♪^^
今年もよろしくお願いしま~す(^-^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.01/08 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

