のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


水晶のマクラメペンダント。

メチャ寒~~~!!な3連休でした。
そろそろ次の作品を。。。と思いつつ、中々重い腰が上がりませんでしたが、とりあえず1個つくってみたw

ろう引きマクラメアクセ&水晶が続きますが(^^;
水晶のマクラメペンダントです♪
直径12ミリくらいの小さなスフィアを黒いろう引き紐で包んでみました。

いやー、ほんとはね。
画像下の美しーいラブラドライトを包みたかったんですが

紐が
足らなくて(ToT)


次回は?このラブラドのルースを包みたいな~。


ネックレス部分は、ごくごくシンプルに
黒のワックスコードを所々ひと結びしてシルバーのビーズを通しただけ。
ちょっとワックスコードが細かったかなぁ?と思ったけど
自分用だしまーいーや。とあくまでもアバウトです(笑)
シンプルな作りが好きです♪


2009-0112_3.jpg

も一つ写真撮りました。
小さな虫眼鏡のようです♪^^
一応これ、サイズ調節可能で、ペンダントにもチョーカーにもなります♪


~今週のお香~プチメモ
TULASI グリーンティ香(GREEN TEA)


多分、私ってお花系よりも木や草の香のお香が好きみたいですね。
このお香はグリーンティ(日本の緑茶?)をイメージしたお香なんだそうで
スッキリとした主張しすぎない爽やかな香がするいい香のお香です♪
なくなったらまた買うと思う。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
100作品まで後9つ!お気に召しましたら1クリック♪ヨロシクお願いします♪*^^*
関連記事

*Comment

大人っぽい! 

こちらも天気はいい日けど、寒い日が続いています。
3連休も寒かったですよ~。

水晶がカッチリ守られてる感じのペンダント、
見れば見るほど難しそう。
大人っぽい雰囲気でとってもカッコイイですね!
  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2009.01/15 12:33分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

kumimiさん、こんばんは~
毎日、寒い日が続きますねぇ
風邪ひかないように、気をつけて下さいね~^^

自己流でテキトーに仕上げてるせいか
毎回、紐の始末の仕方が変わってしまい
段々ヘタクソになってきてるような気がします(^^;
こうすれば、キレイに仕上がる!と言う方法さえ見つかれば、ちょっとしたプレゼントにいいかなぁ?と思うんですが。。。思考模索を続けてる感じ?

写真より実物のがずっとシンプルなんですよ~
カッコいいかな~w
ありがとうございます♪♪*^^*
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.01/15 22:53分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

私もヘンプで作ってみましたが
石が定まらず、するする抜けちゃって
ろう引きの紐じゃないと、うまくいかないのでしょうか?

emuiさんに教えてもらったCIELOさんの
石囲みの作り方見ながら作ったんですけども・・・。

あきらめて、他のブレスレットを作りました。
明日ブログで公開予定です。
もしよろしければ、ご覧ください。

私も「にほんブログ村」に登録してみました。
emuiさんのように
いろんな輪が広がればいいなと思っています。
遊びに来ると、毎回ワンクリックしまくってますよ~^^♪
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:08分 
  • [Edit]

<Nさんへ 

Nさん、こんばんは~w
私も以前、ラミーで石を囲ってみたんですけど
ちょっと滑るんで、ボンドで固めつつ作りましたね~
これも適当だったんで、ちょっと石をずらすとスポッと抜けそうで(^^;。
とりあえず、ろう引きの方が作りやすいんで
この手のペンダントヘッドはしばらくろう引き紐で作ってます。
処理も簡単なんで最初のとっかかりにはいいかもです^^
もっと慣れてきたら、カラフルなヘンプで試してみたいですね♪

ブログ村の応援ポッチ、ありがとうございます♪♪
ハンドメイド村は結構面白いですね!
自分では作らないようなジャンルのハンドメイドのブログでもつい訪れたくなるような素敵なブログが山ほどあって見てて飽きないです♪

Nさんもブログ村登録されたんですね♪
私も遊びに行った時は応援ポッチ♪させてもらいますね~^▽^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.01/21 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

