のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


ハンドメイドアクセ習作その11~タイヘンプのコースター~

珍しく、3日連続投稿です♪
昨日・今日のブログ村ランキングを見て、実は大変ビックリしております
特に昨日はたくさんの方が私のブログを見て下さったようで。。。

感激

皆様、ありがとうございま~~~す!m(_ _)m

特にデザインが凝ってるわけでもない、どちらかと言うとありきたり?(自分でそこまで言い切るか)な作品ばかりですが、手作りの楽しさを伝えたい♪そんな気持ちでマイペースに綴っておりますw
私のブログが、何かのきっかけになれば幸いです。*^^*


さてさて。ヘンプアクセ作りをきっかけに、チマチマと作ってきたハンドメイド作品も数えてみたら95作目。
運良く嫁いで行った作品もありますが、ほとんど私的な利用でこれだけ作れたのは奇蹟かもです。なんせ飽き症なものでして。(^^;ゝ
色んなものに姿を変える事が出来るのが続けていられる原因なのかもなぁ。そんなに時間もかからないし。


て事で、前置きがとても長くなりました。今日のつくりものです♪



最近、かぎ針編みLOVEなんです~
かぎ針編みは昔ちょこっとだけ編んでたんですが、また復活しました♪
と言ってもほとんど初心者と同じなんで、編みシュシュの次は簡単なコースターを編んでみる事にしました。

今回はタイヘンプを使ってあります。
以前タイヘンプでネックレスとかブレスレットを作ったんですが、それと同じヘンプを使っています。ちょっと意外でしょう?
かぎ針編みでコースターは定番中の定番ですが、素材を麻に替えるだけでめちゃくちゃアジアンテイストになりますなw
例え、こんなどシンプルな編み方でもね~(爆)

素材にとても助けられてます。ハイw

タイヘンプは全てBLUEAPPLEさんとこのものです。
シフォン、ナチュラルの風合いは最高です!カラーものは発色がキレイでとても編みやすい♪
今回、ストックがかなり減っちゃったので、シフォンとナチュラルまた補充しなくちゃ~
違うカラーものも欲しいですね♪

2009-0125_2.jpg我が家のティータイムもこれで一段と楽しいものになりそうです♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
皆様、ホントにありがとうございます~m(_ _)m
関連記事

*Comment

NoTitle 

コースターとてもステキです☆
お店で売ってるみたい~♪
囲んでいるまわりの色合いもとても良いですね!
これだけ作れたら絶対売れますよ~

↓の謎の作品(失礼(lll-ω-)はなにかな??
ネックレスのような、2重にしてブレス??
気になります><
  • posted by myxx 
  • URL 
  • 2009.01/25 21:49分 
  • [Edit]

<myxxさんへ 

myxxさん、こんばんは~w
ありがとうございます☆
お店で売ってるみたいだなんて~嬉しいです~~(^^*ゝ
かなり素材に助けられてますね!
麻じゃないと、こんな感じ出せませんものw

謎の作品はね~
是非、拍手ボタン下の「追記の開閉」という文字をクリックして先読んでみて下さい♪
結構、え~?!(@@な作品ですw←でもないかな。。。(爆)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.01/25 23:23分 
  • [Edit]

おおおお 

お久しぶりです。
ヘンプのコースターですね!可愛いですねー(*´∀`)
わたしも最近かぎ針編みしてますが、モチーフがでこぼこしてしまってカップ置いたら倒れそうです。
ヘンプで編んでみようかな…。
  • posted by Mayumi 
  • URL 
  • 2009.02/01 19:33分 
  • [Edit]

<Mayumiさんへ 

Mayumiさん、こんばんはw
ありがとうございます~
編み図不要の簡単コースターです♪
Mayumiさんとこの作品、さっき拝見させてもらいましたよ~
スゴい大作じゃないですか♪素敵やわぁi-233
私も、早くあんな感じのが編めるようになりたいです♪
まずは、”借り物”から脱出しなくてはi-203←かぎ針借り物なんですi-202(爆)

今回はBLUEAPPLEさんとこのヘンプを使ってるので報告しに行ったら、このタイヘンプは水分をよく吸収するのでコースターに向いてるんだそうです♪
カラーもののタイヘンプはスゴく編みやすかったですよ~^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.02/01 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

