のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries



ラピスラズリのマクラメブレス。



お天気のいい日が続いてますね~
昨日の大阪はスゴくあったかかったけど、今日は少し肌寒いです。

実はこのブレス、昨日の晩ご飯を食べた後からゆるゆる作り始め
出来上がったのは日付が変わった午前2時。(爆)
夜中に作ったものはロクなものが出来ないんですが(^^;
これもなぜか一発でうまく決まらず2回作り直したものです。
でも、一つだけ、夜中に作っていい事があります。

それは朝、もしくは昼の時間、お日様が出ている時間に写真が撮れる事。
作った作品はすぐ写真に収めたい(わざわざ待つのが面倒だし^^;)ので、夕方や早い時間の夜に作品が出来ると、どうしても人工のライトの光を頼らなくてはならなくなるからです。

まあ、いくら性能が良くても
携帯デジカメでは中々思うような写真が撮れないのが現実ですが、
手持ちのカメラで自分の作品が少しでもキレイに見えるように
ちょっと違う方面でも色々勉強と研究を重ねていきたいと思います♪
それは何か?というと、まだナイショです。(笑)
今後の私のブログを読んで行けば、そのうち分かると思いますよ♪

さて、前置きが長くなりましたが、99作目です♪
頼まれものオーダーブレス第2弾、ラピスラズリのマクラメブレスです。
今度のオーナーは前回の太陽と月のマクラメブレスの持ち主のお友達。有難い事に徐々に輪が広がっております♪
感謝を込めて丁寧にお作り致しました。

2009-0215_2.jpg

オマケ写真です。中央から撮ったとこ。
濃いブルーがとても美しいラピスです。パイライトが入ってるともっとよかったんですが
この濃いブルーに惹かれて、今回8mmのラピスと6mmのラピスを使いました。
写真より、実物の方がもっとキレイなんです。
はやくいいカメラ欲しいなぁ~。。。

その他の石は、ラピスと相性がいいと言われている天然石を合わせてみました。
力強いラピスにふわりと寄り添う優しい色合いの石達。
気に入ってもらえるといいんですが。。。

2009-0215_3.jpg

も一つオマケ。
前回のブレスの写真が夜間で撮ったものだったんで昼間の写真も記念に♪
ブレスはきれいに出来たんですが、画像の粗さが気になるなぁ~


今回のブレスに使った石達。
・ラピスラズリ(8mm、6mm)
・ローズクォーツ(6mm)
・水晶(6mm)
・アクアマリン(6mm)

です♪

今回はさくっとこんな感じで。
何でかと言うと。。。もう次の100作品目は半分出来上がっているから。(爆)
しかも、偶然は重なるもので
明日、ブログ開設一周年を迎えます♪

これは何としてでも間にあわせたい!
て事で、今から仕上げにかかります。頑張りま~す♪
うまくいったら、今日中に記事あげれるかもです。あかんかったらスミマセン~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
いよいよ次が100作品目!頑張りま~す♪お気に召しましたら1クリック♪ヨロシクお願いします♪*^^*
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

