のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


新しい相棒をご紹介します。



ジャジャ~ン!
今週の日曜日に到着しました新しい相棒をご紹介します。
デジタル一眼レフカメラ、canon EOS Kiss X2
念願の一眼レフをとうとう購入してしまいました~\(^o^)/

初めてレンズを組み立てた瞬間の感想は。。。いかつ!!(=いかつい=ごつい)
持ってみた感じは、カメラ屋さんで散々デモ機を触り倒して(爆)大体予想出来てたのでこんな感じか~て感じ。どんな感じ?!(^^;
見た目程重くないです。これ以上重いと女子には苦痛なんじゃないでしょうか。(笑)


で、以前の相棒がこちら。

2009-0318_7.jpg

携帯デジカメで撮ってました。ボディに貼ってあるシールの印刷が消えかけてるくらい使い込んでますw
え!携帯デジカメ?!と驚かれる方もいるかと思いますが、ほんとの話。
ブログの作品の写真は、これで全部撮ってました。
最近の携帯デジカメは結構優秀で、以前持ってたバカチョンカメラ(一応コンデジ)より遥かに画素数が高くて結構キレイに撮れてたんです。
でも、細かいところで段々不満が出てきて
もうちょっと写真にこだわりたいな~と思い、デジイチカメラ購入に踏み切りました♪
ブログの写真は、これからはこのデジイチカメラに移行しますが
デジイチを持っていけない時とかはこの携帯カメラがまだまだ必要です。
とは言え、とりあえず一年間お疲れ様♪

て事で、買ったその日からすぐ撮影の練習が出来たら良かったんですが、写真撮影に最低限必要な物をまだ用意してなかったので、次の日からカメラ屋や通販を利用して少しずつ揃えて写真撮影の練習をしております。

被写体用意して初めてデジイチ君で撮ったもの♪

2009-0318_5.jpg

天然石のブレスと水晶クラスター。
白い紙、しかも折り目入ってるし、よく見れば変な写真です。(ーー;
初めて撮ったんで、ヘタクソなところは目をつぶっておいて下さいw
被写体としては、これ程手頃な物はないです。
比較的小物の方が私には撮りやすいかなぁ。寄れるし。

こんなんも撮ってみました。
2009-0318_2.jpg

100作品目のニットグラニーバッグをデジイチ君で撮り直してみました。
パソコンのレタッチソフトの色補正はほとんど要りませんでした。さすがはデジイチ君♪
ブログのプロフィール写真もこれに替えましたよ~^^


なんでこんなに急いで練習してるかと言うと、いや別に急いで練習する必要もないんですが(^^;
20日に祖父の墓参りの帰りにどっか花見に行くからアンタもきなさい(=デジイチ君を持参しなさい)、と両親に言われまして慌てて練習してるんです~

桜はまだ早いし、梅はもう終わったかな?
何が見たいんでしょうかうちの両親。。。ま、いいやw
基本的な操作は大体分かったんで、後はぼちぼち自分モードにカメラを設定して写真をもっと勉強していきたいですねぇ。
お出かけが、うんと楽しくなってきました♪^^

て事で、新しく『Photo Photo Photo!!』というブログカテゴリーを増やしてみました。
作品の写真以外の写真で気に入ったのがあれば、こちらに載せたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへにほんブログ村
お気に召しましたら、よろしければ1クリック♪お願いいたします*^^*
関連記事

*Comment

おおっ! 

こんばんは~。
デジタル一眼レフ、購入されたんですね。
かっこいいですね。
でも、私には使いこなせないな、きっと。
emuiさんの写真はいつもとってもキレイだから、元々こういうのをつかってたんだと思ってました。
携帯だったとは!

プロフィールの写真もいいですね。
↓のグレーの巾着との組合せも素敵!!

これからも、作品だけでなく、写真もますます楽しみにしてますね~。
  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2009.03/18 21:27分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

kumimiさん、こんばんは~
ありがとうございます~^^
デジイチは、コンパクトデジカメのような使い方も出来るので、そんなに難しくないですよ~
まだ買ったばかりなので全然使いこなせてないですが、徐々にうまくなっていったらいいなぁと思っています♪
でも、お金のかかる趣味ですよね(苦笑)
携帯デジカメで全部撮ってたんですよ~オドロキでしょw
とは言え、最近の携帯デジカメは性能いいんで随分助かってましたよ♪

プロフィール写真のバッグ、中々いい感じに撮れて満足してます♪
これからももっと、いっぱいカッコいい写真が撮れるといいなぁ。

ありがとうございます~
kumimiさんの作品も、楽しみにしてますね♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.03/18 21:55分 
  • [Edit]

おー 

すごーい
相棒ですね^^
  • posted by しょう^^ 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:54分 
  • [Edit]

<しょう^^さんへ 

返信遅れました~v-356m(_ _)m
かなり、頼りになる相棒になると思いますw
て言うか、きっと頼りっぱなし(^^;(爆)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.03/21 02:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

