のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


麻ひものマルシェバッグ、完成♪



前回の記事で途中経過をお伝えした麻ひものマルシェバッグが11日に完成♪
早速、次の日にお花見があるって言うんで連れて行きました~

麻ひもはコクヨの520mチーズ巻き約半分くらい使用。
2mm幅の太い麻ひもを編むのは初めてで、肩や指が痛くなって大変でしたが(^^;
何とか仕上げました。

編図はこちらの本を参考に。。。


表紙のバッグを作りました~
実は私、かなり編みがキツいのか、指定通りに編んでいても全然サイズ通りにならなくて
段数途中で増やしてもやや小ぶりなバッグに仕上がりました。
それでも今まで作ったバッグの中では一番大きなバッグが完成したので満足です♪
シンプルな作りなので、サイズ大きくしたり模様編みしたり色を変えて編んでみたり、色々とアレンジ効きそうです。今回は時間がなかったのでそのまま同じ紐で編んで以前作ったお花のバッジを2個付けしてみましたが。

今度はもう少しサイズ大きめで編んで、ショルダーにしてもいいなぁと思いました。
もう一つ太い10号針で再チャレンジしてみたいです♪



2009-0412_22.jpg

ほぼ同じアングルの写真のおまけ。

関連記事

*Comment

早っ!!!!!! 

こんにちは。emuiさん編むの早すぎ!!!すごい!!!私も同じ糸と本購入してあるのに手付かず。。。この違いは何。。。私もがんばらなくちゃ夏が終わっちゃう。。。なんて。。。少し緩めに編むといいのね。分かりました。あっ、そうそう例のサンプル届きました。いっぱい送ってもらって嬉しい☆でも迷っちゃう。。。全部いいんだもん。。。

ところで私もブログ開設しました。良かったら相互リンクしませんか?是非遊びに来てね☆
  • posted by のんとも 
  • URL 
  • 2009.04/15 13:58分 
  • [Edit]

すごいです~! 

まさか、もう出来上がってるとは!
お仕事しながら、こんなに早くできるんですね~
形も可愛いです。
早速一緒にお出かけされたんですね!
ご一緒された方からも注目浴びたのでは?!
  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2009.04/15 16:27分 
  • [Edit]

<のんともさんへ 

のんともさん、こんばんは~i-88
いやいや、そんな早くないですよ~多分i-201
編みだすと完成が早く見たくて手が止まらないので
結果こうなります。
今から麻ひもバッグ編まれるのですね~
ヘンプに慣れてらっしゃると思うので大丈夫だと思いますが、ジュートの荷造り紐は想像以上に硬いですよ☆
編む時は事務用の指サック&軍手着用を激しくお勧めします!手が荒れますし疲れますので~
手がきつい人は少し緩めに編んだ方が後処理が楽なのと後、ゆっくり編むのをお勧めしますわ♪
今からぼちぼち編んでいけば十分夏には間にあいますよきっとi-236

サンプル届きましたか?素敵でしょ~♪
何たって、お安いし♪
私も次ぎ何で編もうかと悩んでいるところですよw

リンクの件、ありがとうございます~m(_ _)m
もちろん、リンクOKですよ♪
後でブログに伺いますね~^^
ヨロシクお願いします。
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.04/15 18:55分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

kumimiさん、こんばんは~w
お仕事ですが、先月末で契約終了して今フリーなんです~(^-^;ゝ
まあ、編み三昧までは多分いってないと思うんですが、仕事してたら絶対こんなに早くは出来ないですねw
ぼちぼちですが、就活も頑張ります♪v-217
丸いポッコリした感じが私も気に入っています~
これ、作ってん♪と友達に見せたら
すごいビックリされました~
とりあえず、まだ半分くらい麻ひも残ってるんで
後もう一つ何か編みたいな~と思ってます^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.04/15 19:09分 
  • [Edit]

ステキです~ 

超大作ですね!!すごいなぁ~><
emuiさんの起用さにはいつも驚かされます~
手芸教室でも開いちゃえば~
ちなみに僕も10年いた会社を辞め無職中><
お互い就活頑張りましょ~
  • posted by myxx 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:55分 
  • [Edit]

<myxxさんへ 

myxxさん、こんにちは!v-222
そうですそうです、私的に一番サイズがデカイので
やっぱ大作かな~
これからどんどん大きな物に挑戦したい!
時間はまぁあるので(爆)i-229
手芸教室も憧れやけど、50歳くらいになったら
手芸屋のおばちゃんになって
「このかぎ針、編みやすいよ~^^」とか接客してるのもいいなぁ(*´-`*)←妄想中(爆)

10年もお勤めされてたのですか!たくさんお疲れ様でした♪
お互い就活頑張りましょうね☆i-86早く良い就職先に巡り会えますように~(-人-)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.04/16 12:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

