のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


リネン&ラミーのがま口財布編みました♪

<さらに追記>あります


先月の事ですが、妹が新婚旅行でラスベガスへ行くと言うので
1万円握らして(笑)長財布を買ってきてもらいました。
中々、お財布買う機会がなくって、もうずぅ~~~っと同じ財布を10数年(よい子はマネしてはいけませんっ/爆)使ってたもんですからこの機会にえい!て感じで。
別にどんな財布でも良かったんですが、たまたまその時セールやってたんで買ってきたよ♪と言って買ってきてくれたのは、COACHの長財布。

この年にして、初めてのブランド財布
別にブランド大好きでもなんでもないんだけど、やっぱしいいものはいい♪
気に入って使ってます♪
そんなお気に入りのお財布でも、どこか使いにくいところがありまして、
私の場合は小銭入れの部分なんです。。。

てことで、前置き長かったですが(^^;
今回はがま口のコインケースを編みました~♪

今回はこちらの本を参考に編んでます。



長財布に合わせて、今回はベージュ系の糸で編み編み~
CIELOさんとこのリネンソフトナチュラル(細)と極細ラミーの蜂蜜と薄緑と墨色を使いました。
光沢があって、上品な色合いです。蜂蜜色とリネンソフトナチュラル大好き♪

本体はリネンソフトナチュラルと極細ラミーの蜂蜜を引き揃えて編みましたが、
編図の通りに編むと、明らかに足りなさそう。。。(ーー;
なので、若干模様編みを省略して編みました。
編んだ結果は、4月18日の日記に書いた通りですが、
がま口金を縫い付けてみたら、見事隠れました\(^o^)/

2009-0421_2.jpg

結構、このがま口金縫い付けるのに手こずりましたが、本体は何とか完成。
でも、もうちょっとなんかつけたいなー。。。と思って
適当に1センチぐらいのニットボールを編んで、チェーンに付けてみました。
さらに、カレンの鈴もつけてニットチャーム完成。
カワイイ感じになりました♪^^
このニットチャームは取り外しが出来るようにカニカンに繋いであります♪

18日の日記でほんの少しだけ残っていたリネンソフトナチュラル。
最終的にはこれだけに。
使い切って気分爽快~!

2009-0421_3.jpg

なんですが。
さっきCIELOさんのところに行くと、新商品の誘惑が~
減らした糸の倍、注文してしまいました~~~~~~~(爆)


ま、これもデフォルトですねw
またがま口編みます♪^^


<さらに追記>

友達に携帯デジカメで装着した写真を撮ってもらいました。
4月12日の万博公園のお花見での写真です。
恥ずかしーのでちっちゃくサムネイル表示。。。(^^;ゝ
意外とヴォリュームありますヨw
2009041214430000-1a.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
明日からまた麻ひもバッグ編みま~す♪お気に召しましたら1クリック♪応援ヨロシクお願いします*^^*
関連記事

*Comment

NoTitle 

かわいいがま口ですね♪

そういえばうちにも口金がひとつあったなあ^^;
  • posted by lily 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:01分 
  • [Edit]

すごいすごい! 

お財布まで作っちゃうなんて。
プロですわ~!
間口が大きくて使いやすそう。
ニットボールとカレンのチャームもかわいいです。

ストールの着画像、ありがとうございます~~!
やっぱり素敵!
それに、emuiさんおしゃれ~。
デニムとも相性ばっちりなんですね。
  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:02分 
  • [Edit]

なんでそんなに早いの!!!!!!! 

こんにちは☆
emuiさん、本当にプロだよ!!!!
すごく上手だし早いし!!
フリマ楽しみだね☆
かわいいがま口☆
私も欲しいけど編めないだろうな。。。
麻バックだって編み図がわからなくて解きながら、なかなか進まないし・・・昔の初心者の本引っ張り出してきて格闘中!いつ完成するのやら。。。
ストールも素敵☆
やっぱり装着するとイメージわくもんね。
今後も楽しみにしてるわ☆
できれば麻バック持ってるとこをリクエストしまーす!
それから写真について紹介ありがとね☆
参考にさせていただきます☆
今日は何をあんでるのかな。。。
  • posted by のんとも 
  • URL 
  • 2009.04/22 12:10分 
  • [Edit]

<lilyさんへ 

lilyさん、こんばんはw
ありがとうございます♪^^
口金縫い付けるの面倒ですよね~
まち針、いっぱいつけて縫い付けましたよ。
ボンドで貼付けるタイプもあって色々あるんだ~と思いました♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.04/22 23:58分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

kumimiさん、こんばんは~v-222
いやいや~、本見ながらやし、テキトーなんで(^^ゝ
でも、ありがとうございます♪
間口は大きくていいんだけど、深過ぎてお金とり出しにくかったりするんですよね~実はw
またリベンジです。頑張りま~す♪

いえいえ、私の方こそありがとうございました!m(_ _)m
いつかまた、コラボしましょうね~♪e-348
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.04/23 00:04分 
  • [Edit]

<のんともさんへ 

のんともさん、こんばんは~
いやいや~、まだまだですよ~
でも、数こなすと段々手が早くなるのは事実かな。。
後は根気と集中力だったりするんで編み物は本当奥が深いです♪
ぼちぼちやってください^^

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
今日はネットバッグの仕上げとコースター1枚編みましたヨ♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.04/23 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
今日は(あ、日付変わって昨日は)コメントありがとうございましたe-343
リンクの件、ありがとうございます~^^
こちらもリンク貼らせてくださいね^^v
かぎ針に取り憑かれたもの同士(笑)仲良くしてくださいませ

とっても可愛い作品ばかりですね!
ほとんど初心者ですか?いやいやどうみても上級者なんですけど!
↓下の記事のストールもとってもステキ!
写真の撮り方も、ステキです~
もしやそういうお仕事されてます??
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.04/23 00:29分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんにちは~v-222
早速お越しいただきありがとうございます♪m(_ _)m
そうなんです~まさにかぎ針編みに取り憑かれました(//▽//)ゝ
これからもどうぞよろしくお願いします♪

褒めて頂きありがとうございます~m(_ _)m
いやいや~、まだ本のまねっこのつもりがとんでもない物ができちゃったe-330の繰り返しなのでw
私もいつかあゆあみさんのようにオリジナルで編めるようになりたいですね~i-189
あゆあみさんご用達の図案の本、近々私も取り寄せたいと思ってます♪^^

普通にOLだったんですけど、今は求職中で、
以前、個人HP作ってた事があって画像をコチャコチャいじるのが好きなんですよ^^
カメラは最近デジタル一眼レフに替えたのでもっぱらカメラに頼りっきりですが(^^;ゝ

雑多なブログですが、またよろしければ遊びに来てくださいませ♪
私もまた、遊びに行きますね♪*^-^*
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~!m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.04/23 12:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

