のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Category [Learning ] 記事一覧


お久しぶりです☆通信講座の課題セーター「初心者コース・作品4&5(途中)」

皆様、お久しぶりでぇ~~~す☆半年もブログを放置していましたm(_ _)mお元気でしょうか~?ぶっちゃけ、放置してるのをいいことにブログのお引越しも考えたのですがやはりここは居心地がいいのでそのまま続行することにしました。超マイペースブログですが、また覗いて頂ければ幸いです今年に入って派遣のお仕事がバタバタで中々物づくりが出来ずにいましたが今月は少し休めたのでまたぼちぼち編み物したいなぁ~。。。と思ってい...

通信講座の課題セーター「初心者コース・作品3」完成しました。

昨年の秋から、KNIT HOUSE MOTEGIさんの編物通信講座・初心者コースを受講しています。今年の8月から編み始めた通信講座初心者コースの作品No.3が、一昨日とうとう完成今日郵便局に行って、さっそく発送してきました~\(^o^)/前回のセーターも夏の暑い時に編んでいたんですが今回が一番きつかったかなぁ。編む環境が。達成感がほんまに半端ないです。嬉しぃ~~~~今回は、前回のセーターの応用編。デザイン的には同じメン...

通信講座の課題セーター「初心者コース・作品2」完成しました。

今日の大阪は、まだ台風の影響が残っていて雨が降ったり止んだり。蒸し暑くてうっとうしいお天気です。先週、糸染めしておいてよかった~。。。染めた糸はやっと全部乾いて糸巻きも終わっています。また後日、お披露目しますね~さて。今日は久しぶりに編物の話題です。今年の春から取り組んでいた通信講座の課題のセーターの作品2がとうとう完成しました♪\(^o^)/今回のセーターは、メンズのVネックセーター。もちろん、メ...

通信講座の課題セーター「初心者コース・作品1」完成しました。

ええーっとですね、以前、このブログでもちらっと書いてたんですが一大決心して去年の11月末から編物の通信講座を受講してましてこの間やっとその第1作目が完成しましたKNIT HOUSE MOTOGIさんの編物通信講座初心者コースを受講中。その第1作目です。嬉し恥ずかし、初めてのセーターです遥か昔、何度となく挑戦してきたセーターですが挫折ばっかりしてました。完成して感無量です4ヶ月ちょっとかかりましたけど、もうちょっとス...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

