のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Category [Photo Photo Photo!! ] 記事一覧

熊野三山めぐり。~2日目~

さて。那智勝浦と熊野三山めぐり2日目です。2日目は、熊野三山めぐりツアーというバスツアーに申し込んで熊野三山と那智の滝を巡ってきました。写真は熊野本宮大社ですね。熊野に来れたお礼と感謝を捧げました。八咫烏をオブジェにした黒いポストなんかもありましたよ~熊野本宮大社から徒歩5分くらいのところにある大斎原の大鳥居。世界一大きい鳥居と聞きました。とにかくデカイ。だって、バスで本宮大社に向かう途中の車窓から...

熊野三山めぐり。~1日目~

11月2日、3日の2日間和歌山県の那智勝浦に行って来ました~2日間とも快晴で寒くもなく快適にすごせました。楽しすぎて帰りたくなかったですが(笑)後ろ髪引かれる思いで和歌山を後にしました。また行きたいわぁJRの特急くろしおに乗って着いた先は紀伊勝浦駅。紀伊半島をグルーッと回って大阪から3時間半の道のりでした。遠かったなぁ~宿に着いてすぐに、日帰り温泉が楽しめるホテル浦島さんに向かう。ホテル浦島さんに行くには、...

秋の長居植物園。

まとまった休みが取れたので、一昨日長居植物園に行ってきました。コスモス。たくさん咲いていました~綺麗だった~夢中でシャッター切りました♪ 秋バラも綺麗に咲いていました。今月末に秋バラ祭りが開催されるそうです。ちょっと珍しい白の彼岸花。他にも、色んな種類の花が咲き乱れていました。ここでは一年中四季折々の花が咲いています。何度でも訪れたい都会のオアシスですねぇ~^^にほんブログ村...

~お散歩写真館~2012年10月

10月6日、12月に出産予定の妹が身重の体でうちに来ると言ってたので安産のお守りをいただきに奈良の龍田大社を参拝してきました。龍田大社といえば、紅葉が有名なんだそうですが、やはり時期が早かったのか全然染まってませんね(笑真っ赤に色づいた紅葉が1本だけあったのでこれだけ写真に収めてきましたその後、割と近くに廣瀬神社という神社があると聞いたので行ってみることに。ところがですね、駅から2キロ以上も離れたところ...

~お散歩写真館~2012年6月~9月

今年の6月から今月にかけて訪れたところで撮った写真をご紹介♪ 6月、お友達と大阪の長居植物園に行きました。長居公園の中(有名な長居競技場もありますw)にある開放感いっぱいの広い植物園です。紫陽花が咲く丘があるんですが私たちが行った時にはすでに満開でした。写真撮ってる人だけではなく、水彩画を描いてる人もたくさん見かけました。綺麗だったなぁ~7月、再び長居植物園へ。前月の紫陽花が事のほか綺麗だったので、ま...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information

ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m

三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。

My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪

takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪

*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場

Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ